空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふるさとを思うきもち。

野球には全く持って興味がない(というかむしろ嫌いかも)私。
まず持ってルールが良くわかんない・・・;
表、裏ってなに?

そんな私でもなんとなく見てしまう高校野球。
地元の高校が出ていればやっぱり心のどこかで応援してるんですね~。
でも、今回感動したのは別のこと。
日本最南端代表、八重山商業高校。
私の大好きな「石垣島」の高校生が初めて甲子園に出場。
しかも敗れたけれど、なかなかいい試合だったようで・・・。
彼らを応援する地元の人々・・・
そして!「沖縄県人会」の熱い応援!!
全国各地から「沖縄(ふるさと)」を誇りに思う県人会の
人々や石垣島から遠く大阪(?)まで応援に
駆けつけた人々を見ているだけでかんど~しました。
b0016292_21155920.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-30 21:17 | 日々。