空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:foodにっき( 67 )

ヘルシー。

ひじき入りとうふハンバーグ。
b0016292_21424058.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-12-25 21:42 | foodにっき

さむいよぅ。

雪はまだ1回しか降っていませんが、
さむい~。
そしてこの時期特有の乾燥!!
唇も手も肌がガサガサします・・・。
保湿に手間ひまかけなきゃ~。

b0016292_21474550.jpg

あつあつおでんを作りました。



最近の気になること。
あつあつスープとか・・。
[PR]
by klcem52 | 2006-12-13 21:57 | foodにっき

懐かしい味。

沖縄黒糖ドーナツ。
ほんのり甘くてゴマが香ばしくて
おいし~♪
子供の頃のおやつ「みみあげ」みたい。
(「みみあげ」とはサンドイッチの後に
残ったパンミミを素揚げして砂糖をまぶしたもの。
我が家の定番おやつでした^^)
b0016292_14521479.jpg

なんか写真で見ると、ウィンナーみたい・・・;
[PR]
by klcem52 | 2006-12-09 15:00 | foodにっき

かぼちゃぷりん。

b0016292_092387.jpg


まったり秋の味覚をたのしむ。
赤い実は胡椒でした。
ほんのりスパイシーで不思議。



最近の気になること。
南の島(また・・・)
[PR]
by klcem52 | 2006-10-21 00:11 | foodにっき

ほっこり。

夜になると寒いですね。
こんな夜はあたたかいカフェラテと
シンプルなパンで夕食を。
ほっこりしながら、読みかけの小説を
読んで静かな夜を過ごそうかな。
b0016292_2218915.jpg



最近の気になること。
チャングム
[PR]
by klcem52 | 2006-10-13 22:25 | foodにっき

3連休。

日曜日は風が強かったですが、
天気は回復して秋晴れでした。
そこでちょっと遠出して福島にある「Cafe in CAVE」さんへ。
ちいさくて素朴なcafeですがすごく雰囲気があってなごみます。
b0016292_2150515.jpg


「手作りぱん」と「焼きリンゴinベークドチーズ」がおいしかったなぁ・・・。
b0016292_2152838.jpg

b0016292_21522648.jpg








最近の気になること。
秋の夜長に聴く「柴田 淳」
[PR]
by klcem52 | 2006-10-09 21:54 | foodにっき

北の大地のめぐみ。

物産展、スキなんですよね・・・。
特に北海道と沖縄の物産展は外せません。

今回は六花亭の「霜だたみ」と
ベイクド アルルの「お豆腐レアチーズ」を買ってきました。
b0016292_234852.jpg

北海道の方々、試食の大盤振る舞いでした・・。
一週間分の乳製品を摂った感じ。
どれも味が濃くておいしかったです。


最近の気になること。
洗車のタイミング
[PR]
by klcem52 | 2006-10-06 23:57 | foodにっき

いい香り。

最近、会社の近くに新しくパン屋さんができました。
良いパン屋さんがなかなか近くにないので
とってもウレシイ。
種類も豊富だし、新しくてキレイだし。
週1~2回通ってしまいます。
そこでお気に入りなのがコレ。
「バジルフランス」。
b0016292_15221784.jpg

バジルバター?がたっぷり塗ってあっていい香り。
バジル、大好き~♪
[PR]
by klcem52 | 2006-07-22 15:23 | foodにっき

ヤバイ!!

昨日、会社の取引先の方にケーキをにいただきました。
地元ではかなり有名なシセイドウ(あの資生堂ではない)
というケーキ屋さんのものでしたが、あいにく私はここの
ケーキを食べたことがありませんでした。
家に帰ってクレームブリュレを食べて一言・・・
「ヤバイ・・・!」相当おいしいです、コレ。
見た目的に「・・・?」と思っていましたが
想像を遥かに超えていました。
ファンになっちゃうかも・・・。

b0016292_21251829.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-06-14 21:26 | foodにっき

北海道。

日曜日、コンタクトレンズを買いに
行ったついでに寄ったデパ地下にて購入。
北海道「岩瀬牧場」のレアチーズケーキ。
b0016292_21232022.jpg


なめらかでおいし~♪
[PR]
by klcem52 | 2006-06-12 21:24 | foodにっき