空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:foodにっき( 67 )

発見!

日曜日のキャンドル教室のとき、先生に教えてもらった新しく出来たパン屋さん。
ウチの近くにあるということでちょっと探したけれど見つからず…。
そしたら今日、近所のスーパーに出張していてびっくり!
お店の場所も詳しく教えてもらい、2種類のパンを買って大満足。
近所に美味しいパン屋さんがあるって幸せですよね^^
常連になりそうな予感。
b0016292_16204225.jpg

ブゥランジュリ サクライ トシタカ(パン屋さんの名前)
なかなか素材にこだわっているようです^^
[PR]
by klcem52 | 2005-08-29 16:21 | foodにっき

コンビニ。

ふらっと寄ったコンビニにて発見。
「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタと
メロンクリームのふわふわメロンパン。
b0016292_20461312.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-25 20:47 | foodにっき

話題の味。

最近、話題の「キムカツ」。
b0016292_144136.jpg

ついに地元にも進出したので偵察に行ってきました^^
私が頼んだのは「うめ しそ」味。きちんと梅の味もシソの味もして
おいしかったです!ポン酢につけるのがgood!
[PR]
by klcem52 | 2005-07-31 01:05 | foodにっき

スープカレー。

今、松屋で真夏のカレーウェーブ第1波として
スープカレーが期間限定で出ています。
コレを知って私は多忙時期にも関わらず、
忙しいKちゃんをムリヤリ?誘い行って来ました、松屋。
でも…初めて入った松屋、システムがよく判らず
しばし硬直;その上、スープカレーは売り切れてました~。
でもでも、スープカレーのポスターには「超激辛」と
書いてあったので、食べられなくて正解かも…。
代わりにHさんの好きな(らしい)デミたまハンバーグを食べてきました。
今度は、辛くないスープカレーを探そう…;
b0016292_22155260.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-06 22:16 | foodにっき

ゆず。

大人になってからめったに飲まなくなった
炭酸飲料。
コンビニで見つけて、つい買ってしまった。
だって「ゆず」ファンタなんだもーん。(ゆずふぇち;)
b0016292_21254491.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-05 21:26 | foodにっき

NY Cheesecake

The simple is best.
b0016292_20353993.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-01 20:39 | foodにっき

夏野菜。

今日の夕飯は、夏野菜と豚肉のトマト煮。
ピーマンとたまねぎ、セロリを豚肉と一緒に
調理用トマトで煮込んでみました。
夏の色彩。冷たく冷やしてもおいしいかなぁ。
b0016292_21335983.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-06-29 21:34 | foodにっき

スープカレー??

ある一部で絶大な人気を誇っている?
スープカレー。
を焼きそばにしたもの…らしいです。
スープカレー自体話には聞いているけれど
食べたことの無い私には判断は付けられませーん(笑)
ちなみに「スープカレー味」であって「スープ」は無いそうです。
b0016292_21183368.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-06-27 21:19 | foodにっき

山形の元気。

スーパーで気になったので買ってみました。
山形の元気「だし」。きゅうり、茄子、しその葉、みょうがを
こまかーく刻んで漬けたもの。
ご飯や豆腐にかけて食べるらしい。
昔、TVで山形の田舎のほうを旅する番組かなにかで見たような気が…。
朝ごはんとかに良さそう。
b0016292_22342389.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-06-08 22:35 | foodにっき

香味野菜。

キューピーのドレッシング。
私の大好きな「ゆず」と「ごま」。しかも香味野菜入り!ノンオイル!
これから暑い夏、野菜だけじゃなくとうふとかにかけたら美味しいかも^^
b0016292_2047913.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-06-01 20:49 | foodにっき