空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節にっき( 45 )

花冷え

b0016292_10575017.jpg

せっかく桜が満開になったのに、寒い…。天気もイマイチだし。でも、その方が長く桜を楽しめるのかな?
[PR]
by klcem52 | 2008-04-13 10:57 | 季節にっき

祭り

b0016292_20485015.jpg

b0016292_20485035.jpg

b0016292_20485072.jpg

実家の近所の神社で「初午祭り」がありました。姪っ子が稚児行列に参加するとの事で見に行ってきました。日本三大稲荷の県内でも大きな神社なので町をあげてのお祭り。市内の道路を通行止めにして昔の日本にタイムスリップしたかのよう。姪っ子も稚児さんの衣裳にルンルンでした。
[PR]
by klcem52 | 2008-03-23 20:48 | 季節にっき

風邪!?

とうとうこの季節がやってきました…。
いつも春先に花粉症と共に風邪をひいてしまいます。今朝から喉が痛い。
薬を飲んで早めに寝ます…。
[PR]
by klcem52 | 2008-03-11 21:05 | 季節にっき

年末感。

がありません(いつものことですが・・・)。
30日まで仕事だし。
4日から仕事だし。
明日は忘年会だし(なんでこんなホントの「年末」に・・・)。
来年もきっと「寝正月」でしょう・・・。
b0016292_21202867.jpg


最近の気になること。
堺雅人さんがただいまマイブーム。
新選組の「山南敬助」役、
そしてDrコトーでの「鳴海先生」役・・・。
ステキです!
来春(1月~)のドラマ「秘密の花園」にも
でるらしい。
ハチクロのしゅうちゃん(花本先生)役も
してるみたい(ぴったり!)だから
DVD出たら絶対見よう!!(蒼井優ちゃんも気になるし・・・)
[PR]
by klcem52 | 2006-12-28 21:32 | 季節にっき

noel

クリスマスもいよいよ近づいてきましたね。
そんな時期にぴったりなイベント
「100万人のキャンドルナイト」
いよいよ明日です。
寒い夜にキャンドルの炎。
こころがあったかくなる夜です。
b0016292_2116596.jpg


日曜日にキャンドル教室で作ったロウのオーナメント。
[PR]
by klcem52 | 2006-12-21 21:17 | 季節にっき

みのり。

りんごのおすそわけをいただきました。
実りの秋ですね。
b0016292_23394471.jpg



最近の気になる事
映画「太陽」。
[PR]
by klcem52 | 2006-10-05 23:50 | 季節にっき

夏って・・・。

皆さん、夏は好きですか?嫌いですか?
私は正直、あんまり好きではないです。
四季の中で1番すきなのは「冬」。
晩秋~真冬にかけてが好きです。
そんな私でも、夏が近づけばなんだかワクワク
するし、春の芽吹きの頃はうれしくなる。
でも実際、夏は暑くて寝苦しいし、ベタベタ気持ち悪いし
虫がそこここにいてイヤ・・・。
春は花粉症とカゼを(必ず)Wでやっちゃうから
調子悪いし、中途半端な季節は何を着たら
いいのかわからなくてイヤ・・・。
と、言うことで冬が待ち遠しいんです、私。
タートルネックのセーターとか、
お気に入りのコートとか、今年新調したいブーツとか
のことを考えて目の前の夏をやり過ごそうと
目論む。
b0016292_0231219.jpg

冬ってこんなんですよ~。

実際、ここ数年の1年ってすっごく短い。
夏と冬に重点を置いたサイクルで生活してるからかなぁ・・・。
[PR]
by klcem52 | 2006-08-07 00:25 | 季節にっき

ダンスパーティ

b0016292_22332117.jpg

あったかくなってきたからダンスパーティをはじめましょう。
[PR]
by klcem52 | 2006-04-17 22:34 | 季節にっき

さくら便り。

そろそろ咲き始め。
満開はもうちょっと待っててね。
夜店の灯りはなんだかワクワクするな~。
b0016292_22281651.jpg

b0016292_22283191.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-04-17 22:30 | 季節にっき

三寒四温。

今年は杉花粉が少ないみたいで花粉症の
私にはうれしい春です。
3月ももう半ば。
日に日に陽は長くなって、春の訪れを感じますが
やっぱりちょっと寒い日が戻ってきたり…。
(今日は雪が降りました!)
あたたかい春の陽射しが待ち遠しいです。
b0016292_21272387.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-12 21:27 | 季節にっき