空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々。( 53 )

年末年始はホントばたばたと
忙しく、仕事も立て込んでいたので
長々と更新をサボってしまいました。
実はそんな忙しい年末に(クリスマスあたり)
軽井沢に旅行に行ってきました。
寒かった…。
b0016292_11254290.jpg
泊まったホテル。かわいい外観。↑

b0016292_11261730.jpg
b0016292_11263393.jpg
b0016292_11265158.jpg
b0016292_1127383.jpg
街はクリスマス一色でした。
[PR]
by klcem52 | 2006-01-16 11:36 | 日々。

いそがし~。

最近、サボっててすみません。
実はなんだか忙しくて…。
この三連休もほぼ仕事でした(泣)
サービス業でもないただの事務職なのに~!
しかもひとりで休日出勤。
実は今もこっそり(っていっても誰もいないけど)
会社からupしてます;
何時になったら帰れるかな?!
[PR]
by klcem52 | 2006-01-09 12:29 | 日々。

腰痛。

私はもともと腰痛持ちなのですが、
ここ何年か大きな腰痛はありませんでした。
それがここ3日ほど痛くて、ガマンしていたのですが
今日とうとう痛くて動けなくなりました(泣)
ここまで来るともう鍼を打ってもらうしか手がありません。
ということで、今日は鍼打ちに…。
足の長さが3センチずれているとのこと。
整体をして、鍼を打ってもらい一週間以内にもう一度
診察することになりました。
やはり「腰は体の要」ですね~。
[PR]
by klcem52 | 2005-12-13 23:27 | 日々。

灯りを消す前に…。

昨日はかねてから楽しみにしていた
「In Her Shoes」を観てきました。
とてもよかったです。キャメロンディアスの
スタイルの良いこと!!姉妹の行き違いや
親子の行き違い、そしてそれでも家族の
絆は強いものですね。

今日は眠る前に温かい紅茶を
飲んでほっこりしてからまさやんの
CDを聴きながら眠ろうかな…。

b0016292_2336155.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-11-20 23:36 | 日々。
今日は東京出張でした。
行く度にぼやいてますが、やっぱ東京、遠いよ~。
いや、新幹線では1時間半位だけど…なんだろう…
ココロの距離かなぁ??(なんだそりゃ??)
東京駅広すぎ、目的地遠すぎ、足早すぎ…。
今日は新川に行ったのですが、途中で橋を渡るとき、
パンプスのヒール(ピンヒールに近いものだった)が
橋の継ぎ目に刺さり、抜けなくて靴が脱げてしまいました…。
恥ずかし~;今度行くときはスニーカー履いてってやる!
7センチヒールはつらいよ(泣)
b0016292_21575319.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-11-14 21:59 | 日々。

なんだろう??

ポストに「道路交通センサスオーナーインタビューOD調査ご協力のお願い」
と言うはがきが入っていました。
○○県土木部道路課企画調査班が差出人。
…アヤシイ。と思って、ネットで調べたらちゃんと正規の調査みたい。
何でも各県登録自動車台数の3%を調査対象にしているらしい。
ってことは…大当たり?!何でこんなの当たっちゃうかなぁ~。
しかも平日の昼間に調査来られても普通いませんから!
(9/27に不在の為再調査しに来ますという文書が入っていました。)
はがきが届く前に調査に来るって…どういうこと?
大体、再調査が今日の9時~11時って…。だから~平日の昼間は
フツウの社会人は働いてるの!知ってる?!「ろうどうのぎむ」っていうんだよ~。
問い合わせ時間も平日の9:30~17:00って…無理難題。
協力しないといけんのかな~??
b0016292_16484185.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-28 16:48 | 日々。

つれづれ。

今日はちょっとだけ残業したので、帰りにモスでお茶。
帰り道、車のライトを点け忘れて走っていたらしく、信号待ちでとなりの車線
に止まっていたおにーさんがわざわざ車を降りて教えてくれました。
急に近づいてくるから何事かと思ったよ…。ちょっと警戒の後、反省。
ありがとう、おにーさん。
その後、「大奥」を見る。女の戦い序盤戦。
「今夜一人のベッドで」はしっかりビデオに取りました。


昨日、ついにT○TAYAで「オールトの雲」発見。中古品で安かったし、
即買い。家では「ため息」、車では「オールトの雲」。しばじゅん漬け。
(だからしば漬?)「オールトの雲」もかなり良い。「ため息」が陰の魅力なら
「オールトの雲」は陽の魅力。でもちゃんとしばじゅんの良いところ
(→しっとり、せつな系)は感じれる作品です。
1曲目の「なんかいいことないかな」は穏やかな陽だまりのような曲調で
和むけどちゃんとちょっとだけ切ない感じですき。
9曲目の「透き通る月」は弾き語りでココロに沁みます。
そして10曲目!「それでも来た道」
初聴きで鳥肌立ちましたよ~かなり良い。
一番好きかも…。歌詞がね~すっごい良い。危うく鳥肌のまま号泣しそうになりました;
ヤバいです。疲れてるのかなぁ…?最近、弱ってるからね。

明日は久々のキャンドル教室♪楽しみです。
作品できたらまたUPしますね。
b0016292_23384388.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-27 23:40 | 日々。

未来のくるま。

東京モーターショー、始まりますね!
意外に好きなんです。社会人になってはじめて働いたのが自動車ディーラー
だった為か「門前の小僧…」状態で車が案外すき。
特にモーターショーは斬新なデザインがたくさん見れるので面白い^^
きっと10年後、20年後にはこのデザインや機能が
現実となっているのだろうなぁなどと考えながら見ています。

今年のテーマは「Ecoと復活」(勝手に決めた)かな??
b0016292_20343442.jpg

b0016292_20344693.jpg
(右下:スズキ 「IONIS」 燃料電池搭載 
左上:日産 「GT-R PROTO」 スカイラインGT-Rのプロトタイプ復活)

あと、他に個人的に気になるのは、日産の「Foria」 (かわいい)とマツダの「先駆」 (RX-7の復活)とスズキの「LC」 (これもかわいい)、BMWの「H2R」 (カッコイイ)かな。
[PR]
by klcem52 | 2005-10-12 20:51 | 日々。

気になる。

最近、体調も思わしくなく生活も乱れ気味。
このままじゃいけない!!とは思うものの
なんせ時間もお金も余裕もない…。
そんなこの頃気になるのは「ヨガ」と「岩盤浴」。
ヨガにはいろいろな種類(流派?)があるみたいで、
ゆっくりリラックス系とハードにスポーツ系があるみたいです。
その中でも、一番気になるのは「ホットヨガ」。
室温40℃位の中でハードに行うヨガで、かなりキツい様ですが
効果が目に見えやすい(=汗がすごいみたい)。
でも、私の住んでいる県にはホットヨガの教室がない様なので
別のヨガをきちんと習おうかな。

岩盤浴は最近色々な所で噂になっていますね。
私も友達とずーっと行こうねと言っていたのですがなかなか
タイミングが合わず、未だに行けていません。
でも、イトコのminaが体験してきたらしく、かなり良かったようなので
今度こそ行こうと思っています。
出来れば通いつづけたいです。
b0016292_21294930.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-05 21:31 | 日々。

疲れたぁ…。

最近、急に仕事量が増えました。
しかも、ちょっと神経を使うデータ入力系。毎日数百件のデータを
パコパコ打ち込んでます。正にエンドレス。そのせいか終業時間頃には
疲れてグッタリ…;首から背中にかけてカチコチ固まってます。
く、苦しい…。ちょっと頭痛もし始めたので今日はもう寝よう。
明日、明後日はお休みだけど、仕事が残っているのでホームワークだなぁ。
ちょっとゆっくり散歩でもして気分転換をしてから。(でも、天気が悪いみたい;)
月曜からはまた忙しい時期に入るし(月初がピークなんです)、
あぁ、ユウウツ。でも!頑張らねば~!!
b0016292_2232156.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-09-30 22:31 | 日々。