空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々。( 53 )

七分袖。

最近、暑いんだか寒いんだか…と言うときにお役立ちなアイテム、七分袖。
実はすっごく好きなんです、この中途半端さが。
夏は冷房の効いたオフィスで、春先や秋口は半そででは寒く、
長袖では暑い時にもってこい。気がつくとカーディガンやらTシャツやら
七分袖だらけな私のワードローブ。
でも、七分袖の物って見つけたときに即買わないと扱い時期がすごく短いので要注意なんです。
b0016292_20462116.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-09-26 20:47 | 日々。

結婚式。

短大時代の友人が結婚することに。
土曜日に福島に行ってきました。
とてもやさしそうなだんなさま。いいなぁ…。
私もそろそろそんな年齢なんだなぁ、とちょっと焦ってみたり…。
b0016292_17593325.jpg

↑キャンドルサービスのろうそく。
[PR]
by klcem52 | 2005-09-18 18:01 | 日々。

ただいま~!!

火曜・水曜の北海道、土日の福島とここの所
かなりバタバタしてましたが、やっと全て終了。
疲れたよ~;
北海道では水曜日かなり肌寒く、15℃で雨降り。

時計台見て来ました。現地の人によると、「日本3大がっかりスポット」らしいです。
(そう聞かされてからみたから思ったよりがっかりしなかった^^)
生もののダメなわたしは北海道らしいもの(魚介類)が食べられず、
仕方なく「ラム肉の鉄板焼き」と「ラーメンサラダ」で満喫。美味しかったです。
六花亭でのお茶は実現しなかったので、デパ地下で買いました。(残念)
今度はプライベートで小樽とか富良野・美瑛に行ってみたいなぁ…。
b0016292_17561321.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-09-18 17:57 | 日々。

わくわく♪

来週、北海道に一泊出張です^^
小学生のとき、少年の船もどきで一度行ったきりの北海道上陸。
今からわくわくしています。
仕事だから観光はほとんど出来ないし、札幌オンリーなので
イマイチですが…;
でも、やっぱり時計台位は見たいかなぁ…。
b0016292_165967.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-09-10 16:58 | 日々。

寝違えた…。

昨夜、変な寝方をしたのか寝違えました…。
痛いよぅ。なんだか頭まで痛くなってきた…。
早く寝よう。
b0016292_21111274.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-09-05 21:11 | 日々。

タビゴコロ。

去年の6月に宮古島に行って以来、どこにも全く旅していない。
もう、旅心がウズウズ。
でも、来月は友達の結婚式で福島にお泊りだし…出費が;
しばらくはまだ旅にいけないなぁ…。
一年に1回位は大きな旅行で自分をリセットしないと
なんとなくマンネリ。これって結構大事なことですよね。
b0016292_104618.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-18 01:01 | 日々。

地震!!!

今日、会社で仕事中かなり大きな地震が起きました。
会社中が騒然!みんなで机の下に隠れて揺れが収まるのを
待ちました。
棚の上の物が落ちたり、津波警報が出たり、電話が通じにくくなったり
しましたが大きな被害は特にありませんでした。
私の会社は海沿いにあるので津波が来たら大事でした;
しょっちゅう地震がある「地震の巣」なんて言われていますが、
こんな大きな地震は初めて体験しました…。
やっぱり、怖いですね。

b0016292_23233091.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-16 23:23 | 日々。

凹。

「日常」は複雑に歯車が絡み合ってるので、
ひとつ歯車がかみ合わなくなると
あとからあとから崩れていってもうボロボロ。
今までの信頼も努力も自信も何もかもがどんどん消えていって
自信喪失、自己嫌悪。
そうなると、ちょっとした些細な言葉も胸にズシンと
効いて傷ついたり…。
なんだか悲しくなって泣きたくなったり、
イライラ、カリカリ、頭に来たり。
歯車はガタガタ。
こんな「日常」から走って逃げ出したいこの頃。


b0016292_2338591.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-10 23:39 | 日々。

おさんぽの風景。

近所をぶらぶら。
にゃんこに会ったり、シャボン玉を見つけたり…。
b0016292_22275520.jpg
b0016292_22312164.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-24 22:32 | 日々。

Admiration

It is my dream that b0016292_2118319.jpglive in what time of day North Europe.
[PR]
by klcem52 | 2005-07-01 21:18 | 日々。