空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Hana。( 10 )

明日もがんばろう。

自分に余裕がなくなると
ちいさなことに
くよくよしたり
イライラしたり。
だ~れもわかってくれないと
泣きそうになったりするけれど
そんなときはキレイなそらや
雲やみどりや花をみて
ちょっとブレイク。

うん。明日もがんばろう。
と思えてくる。
b0016292_22133824.jpg



・・・・・たぶん。
[PR]
by klcem52 | 2006-06-08 22:14 | Hana。

すいせん。

ゴールデンウィークももう終わりですね。
皆さんどこかへ出かけましたか?
私は良い天気だった4日に近くの山へ行ってきました。
b0016292_2258119.jpg
←まだ雪が残ってます。





ちょうど水仙まつりと言うのをやっていたのですが
春先の冷え込みが影響してまだ3割位しか咲いていませんでした。
一面に咲いたらキレイだろうなぁ・・・。
b0016292_2332029.jpg
b0016292_2333484.jpg

b0016292_2335489.jpg

帰りはちょっと寄り道して水芭蕉を見ました。
b0016292_23105030.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-05-07 23:09 | Hana。

バラ、いろいろ。

b0016292_22504423.jpg

b0016292_22505797.jpg

b0016292_2251935.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-10-08 22:53 | Hana。

ひとやすみ。

あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。
b0016292_2249446.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-08 22:49 | Hana。

のんびり。な休日

今日は平日しか出来ない用事(官公庁関係??)の為、会社を
お休み。久しぶりにのんびりな平日です。
午前中に用事を済ませて、帰りにちょっと花を買い、庭に咲いていた花と
一緒に活けてみました。これらを玄関とリビングとトイレに飾って出来上がり。
b0016292_1614494.jpg
b0016292_16151976.jpgb0016292_1616694.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-08-29 16:14 | Hana。

花を買う。

なんだか今、外が土砂降りなんですけど…。
それはさておき。
このところ、週1くらいで花を買っています。
切花って高いじゃないですか。
でも、最近気づいたんですけど、バラとかを除けば
結構、思ったよりは安いかな…と。
トルコ桔梗なんかは一本¥300~¥450くらいするけれど、
花付きが大振りだから3本もあれば十分見栄えがするなぁ。
それに最近スプレーバラが多く出回っているからそれなら
安く手に入るし。
なんにせよ、花を買うのが楽しくてしょうがありません^^
b0016292_19583442.jpg

b0016292_2015441.jpg
b0016292_2022490.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-29 20:03 | Hana。

blue。

涼しげに青い花を飾ってみました。
b0016292_21295898.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-28 21:31 | Hana。

北海道より(嘘。)

土曜日に花の公園?のような所に行ってきました。
この3連休こちらは晴れ続きで暑い暑い;そんな中、散歩をかねて
公園内をぐるぐる。なかなか広いのですが、遊具などは無いので子連れで来ても
つまらないのか、単に知名度が低いのかガラガラ。
でも逆にのんびりゆったり花を愛でながら歩いたり、ぼーっとしたりには
うってつけです。(暑いけど;)
b0016292_210893.jpg
今、見ごろはラベンダー。ちょっと前だとポピーだったみたいで…見たかったな、ポピー。b0016292_2105913.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-18 21:01 | Hana。

挑戦。

b0016292_2226652.jpg
今日は早めに帰れたので、21:00~の離婚弁護士Ⅱ
の前にフラワーアレンジに挑戦してみました。
いかがでしょう??
[PR]
by klcem52 | 2005-06-28 22:27 | Hana。

シック。

土曜日に友達のKちゃんとフラワーアレンジの教室に
行って来ました。
今回はシックな色使いのお花を使ってバスケットに。
フラワーアレンジは全くの初心者で難しかったけど、
よい感じにできあがりました。
その後のティータイムでは葛餅??の中にずんだあんの入った
笹団子と冷たいお茶で。夏らしい涼しげなお菓子でした。
b0016292_15241214.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-06-26 15:24 | Hana。