空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンドル( 16 )

お楽しみ。

いよいよ待ちに待った「お楽しみ」の日。
人生初!の陶芸体験です♪
キャンドル教室に通う生徒さんで
希望者で季節ごとに集まって
何かしよう!と言う企画もの。
今回は第1回目で陶芸体験でした。
はじめての陶芸はキャンドルを作るのともまた違って
ムズカシイ・・・。
6~7割は先生に作ってもらった感じ;でした。
今回はカフェオレボウルとお皿、箸置きを
作りました。
出来上がりは1カ月後・・楽しみだな~♪
b0016292_208210.jpg



姪っ子が生まれました^^
[PR]
by klcem52 | 2007-06-17 20:10 | キャンドル

ラベンダー。

今日は久々のキャンドル教室。
Kちゃんと一緒に。
吊り下げキャンドルを作りました。
ラベンダーの香りを付けて。
キャンドルが固まるまでの間に
ラベンダーのサシェをちくちく。
久々に会ったKちゃんと先生に
積もる話に花が咲き気づくと夕方・・・。
とっても楽しかったです。
癒されました。
今度のお楽しみもすっごく楽しみで
今からわくわく♪です。
b0016292_2158527.jpg


帰りに車のバッテリーが上がってた・・・;
あわててJAFを呼ぶ。大事には至りませんでした。
[PR]
by klcem52 | 2007-06-03 21:59 | キャンドル

うまくできました。

土曜日はキャンドル教室。
今回は、お花のかたちに作っていきます。
ロウがやわらかいうちにいそいでいそいで。
はじめはなかなかうまくいかなくて焦ったけど、
徐々にコツをつかんでうまくできるように・・・。
b0016292_214147.jpg

小さめのグリーン↑と
b0016292_2143136.jpg
大きめのブルー→ができました。



できあがったら、恒例のカフェタイム。
今回はフレンチトースト(ハチミツがけ)とミルクほうじ茶。
ミルクほうじ茶ははじめ、「え~?!」と思いましたが、
意外においしい。さっぱりしてていい香り。
オススメです♪
b0016292_2175087.jpg

[PR]
by klcem52 | 2007-02-18 21:08 | キャンドル

シマシマ。

今日はなぜか仕事が忙しいのに
キャンドルなんか作っちゃいました・・・。
シマシマキャンドル。
ちょっといびつ;
b0016292_22304645.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-06-01 22:31 | キャンドル

クリスマスリース。

今日はキャンドル教室の日。
6人の予定がキャンセルが重なり、
3人での教室となりました。
今日はクリスマスリース作り。
ロウの粒や毛糸などで温かみのある
リースに仕上がりました♪
後から参加の方がもう、面白くて面白くて、
話が弾んで、19:00から開始なのに
終了が23:00すぎでした。
大いに笑ってお腹がよじれるくらい!
最後はみんな笑いすぎで涙目でした~。
楽しかった~!!
b0016292_1294014.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-17 01:31 | キャンドル

RED'S&BLUE'S

モザイクキャンドルを作りました。
クリスマスを意識して赤と緑で。
ちょっとくすんだ色にしたら
なんだかおいしそう…。
赤リンゴ、青リンゴのグミみたい♪
と言うことでポルノのベストアルバムの
「RED'S&BLUE'S」風味に。
b0016292_23335924.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-13 23:34 | キャンドル

収穫&力作。

今日はキャンドルの先生のアトリエ
の在庫セール(?)でした。
b0016292_1171151.jpg

キャンパス地の収納箱、キャンドル用グラス2コ
CDケース(手作り)、マフラー(手作り)
小物入れ、クッキー型を購入。
マフラーは特にお気に入り♪


今日買ったクッキー型で昨日に
引き続き作っちゃいました、キャンドル。
なかなかうまく出来たかな?
b0016292_1213487.jpg

b0016292_122394.jpg
→横から見たら…
[PR]
by klcem52 | 2005-11-27 01:24 | キャンドル

がんばってみた。

今日はキャンドルを作ってみました。
もうすぐなクリスマスを意識して
赤、緑、白の3色仕立。
とナチュラルなアイボリー2色。
b0016292_0362.jpg

b0016292_03237.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-11-26 00:05 | キャンドル

イマイチ、な出来…。

昨晩はキャンドル教室でした。
今回はいろいろな色を重ねたシマシマキャンドル作り。
みんなでワイワイ大騒ぎしながら作りました。
一色、一色をどんな色にしたらいいのか、
また完全に固まってから次の色を流す…と言う作業を
繰り返すので結構長時間かかり、そのうちみんなちょっと
飽きモードに…;
夜7:00~だったので「眠い…」と言い出す人あり、
「疲れた」、「飽きた」、「お腹がすいた」と皆さん
口々に思ったことを言い始めて事態は収拾が
つかない状態に…(笑)そのうちそれぞれに勝手なことを
しはじめ、アトリエ内の商品を物色したり、メールを打ったり、
その日のスープ(教室ではお茶+お菓子またはスープ+パン
がいただけるシステムなんです)の味見や味付けを
しだしたり、ロウもセルフサービスになっていたり…
と今までにないことになっていました。
(その間ももちろん一層づつシマシマを
作っていたんですよ~!)
その日の生徒さんは先生のお友達や長く習っている人々
が主だったので、みなさん気心が知れてるので和気藹々
と雑談をしながらの作業でした。
(私と友達のKちゃんは今年の夏ごろからなので
ぜーんぜん新入りなんです)
すっごく楽しかった、おもしろかった~!!
来月の教室もほぼ同じメンバーなので今から楽しみ♪
b0016292_15281729.jpg


肝心の作品の出来は…イマイチ!!
今度、家でリベンジだっ!
[PR]
by klcem52 | 2005-11-19 15:31 | キャンドル

コラボ。

土曜日は私がキャンドルを習っている先生の個展でした。
お菓子作りの先生とのコラボで「冬のひだまり展」
と言うテーマ。b0016292_19144899.jpg
b0016292_1915911.jpg
b0016292_1915276.jpgカフェギャラリーで行われました。
b0016292_1914760.jpg
b0016292_192275.jpg

b0016292_1921749.jpg
b0016292_1923460.jpg
b0016292_193311.jpg

b0016292_1932074.jpg
b0016292_1933428.jpg
b0016292_194451.jpg

b0016292_1943755.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-11-13 19:16 | キャンドル