空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽♪( 29 )

LIVE!!

土曜日はポルノのライブでした。
初のアリーナツアー。
アリーナ席を取れたものの、後ろから数えた方が早い様な席でした・・・(泣)
でも、あの臨場感、高揚感、一体感を味わう為に
みんなライブに足を運ぶんだろうな・・・。
どんなに遠くても同じ空間に大好きなアーティストがいる、
それだけで充分に幸せなこと。
音が身体に響いてくる、会場が一体になってはじけてるあの感じ。
汗がびっしょりで気持ち悪くても、腕が痛くなって、足が疲れても
いつまでも続いて欲しいあの時間。
あー楽しかった!!!
b0016292_019019.jpg



義妹に髪を切ってもらう♪
[PR]
by klcem52 | 2007-05-14 00:20 | 音楽♪

しばじゅん。

とうとうこの日が来ましたね!
しばじゅんこと柴田 淳さんのnewアルバム発売です。
今回は初回限定short film「HIROMI」のDVD付き!!
相変わらず透明感のある歌声でしんみりと切ない歌を
歌ってくれてます。
今のところ気になるのは
「真夜中のチョコレート」。
ちょっとオトナなビターチョコって感じのほろ苦い
歌詞と曲です。

部屋を暗くしてキャンドルなんかつけながら
ゆったり大切に聴きたい1枚です。
b0016292_21261045.jpg

この春、はじめての全国ツアーをされるそうですが、
チケットは即日完売。ファン待望のライブです。
私の街にも来るんですが・・・ちょうど仕事量が
ピークの日で、どうがんばっても行けそうにありません(泣)
次にいつ来るかもわからないのに・・・ひじょ~に残念です(涙)


最近の気になること。
緊張型頭痛・・・なんか・・多分これを患ってます、最近。
[PR]
by klcem52 | 2007-02-21 21:31 | 音楽♪

ロックなじかん。

待ちに待ったNewアルバムです。
いいです。
寒い冬を吹き飛ばす勢いです。
b0016292_21262898.jpg





しっかし寒い・・・・!!
[PR]
by klcem52 | 2006-12-07 21:26 | 音楽♪

心に響く。

昨日、山崎まさよしライブに行ってきました。
平日だったし、どうしようかカナリ迷ったんですが
行ってよかったです。
やっぱり生の歌声っていいですね。
席は3階のはじ~のほうだったのですが、
充分でした。
まさやんのあの独特の力強い歌声、日ごろの
もやもやしたストレスもすぅーっと消えていくようでした。
まやさんのスローテンポのバラード(「八月のクリスマス」とか
「One More Time One More Chance」とか)も大好き
ですが、どっちかっていうと強い、重い、激しいアップテンポの
曲が好きです。(「Plastic Soul」とか「月明かりに照らされて」とか)

昨日は「パンを焼く」とか「セロリ」とかも歌ってました。
まさやんはきっと5年後も10年後も20年後もきっと大好きで、
いくつになってもライブに足を運ぶアーティストだなぁと
改めて思いました。
b0016292_2146286.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-08-11 21:46 | 音楽♪

Home。

8/6の「情熱大陸」を見ました。
今、1番気になるアーティストアンジェラ・アキ。
まだ本格的にCDとかを聴いたことのない心に「ずしん」と
来ました。
歌が流れたのなんてほんのちょっとなんですが泣きました。
b0016292_22174092.jpg


「Home」

繊細な糸で素朴な町に縛り付けられてた頃
見上げるたびに空は映した 遥かに遠い世界を
小さな場所を後にしてから どれくらいもう経つのだろう

Home is calling
ふるさと 心の中で今でも優しく響いてる
寂しさが染み付いた夢の無い夜には あなたを呼んでいる

都会の空に夢を託して 心を犠牲にしてる
野心と愛の調和がとれず 誰もが彷徨っている
飾らなかった誠実な日々 この頃何故か恋しく想う

Home is calling
ふるさと 絶えずに愛してくれたそんな人の顔を
もう一度見てみたい 郷愁にかられ あなたを呼んでいる

過去と今の間のとばりをそっと開いてみると
空の割れ目から零れる光が遮る時代を指していた

Home is calling
ふるさと 心の中で今でも優しく響くよ
留まることを知らない希望に身を任せていても
寂しさが染み付いた夢の無い夜には あなたを呼んでいる
Home is always calling out my name

寂しさが染み付いた夢の無い夜には
あなたを呼んでいる
ふるさとを呼んでいる
[PR]
by klcem52 | 2006-08-08 22:19 | 音楽♪

転換期。

ここ3,4日スピッツが聴きたくて聴きたくて聴きたくて
でも何故か持ってるCDが傷だらけでろくに聴けない状態・・・。
今日、ツタヤ行ってきました。
明日からの通勤はどっぷりスピッツ漬けです♪
b0016292_22584634.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-05-17 22:59 | 音楽♪
初めて「ジャニーズ」のCDを買っちゃいました。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」。
CMでちらっと聴いてから気になっていた曲です。
昔からキンキだったらツヨシのが好きだった(歌うまいし~)
んですが、最近はもうファッショナブル(?)すぎでちょっと
ついていけない感じもします。
でも声、詞、曲すべていいです。
こころにズシンとくる感じ。
ソメイヨシノも良いですが、カップリングの「濡れ鼠」も良い。
車で聞いてます♪
b0016292_22529100.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-04-13 22:52 | 音楽♪

WE (LOVE) US♪

今日、やっと届きました~!
ポルノツアーグッズ(SWITCH FINAL トラックジャケット)。
なかなか良い感じ♪
大事に着よう~^^
b0016292_2057818.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-30 20:57 | 音楽♪

音楽はクスリ。

音楽って受け取る側の気持ちひとつで
いろいろ変わりますよね~。
今日はちょっと落ち込んだので元気になるように
ポルノのベスト聴きながら帰宅。
今、欲しいアルバムはコレ
懐かしい曲がたくさん入ってる。
ジュディマリど真ん中世代なので♪
b0016292_19364279.jpg


よのなかは「バレンタインデー」らしいのでチョコを買ってみた。
LOOK 和La Mode。私の好きな風味だらけ^^
[PR]
by klcem52 | 2006-02-14 19:39 | 音楽♪

買っちゃった♪

レミオロメン「粉雪」買っちゃいました。
あの「こな~ゆき~…」のサビ部分が
気になってはいたのですがいい曲ですね~。
沁みるうたごえ。
全くの新規アーティストのシングルを買うなんて
何年ぶりかな~??
ちょっとイメージ的に「スピッツ」っぽくないですか?
高音の部分とか…。
2曲目の「No Border」もかわいい感じ^^
クリスマスっぽいかな、
「Twinkle」とか「Hallelujah」とか。
3曲目もすごくいい詞。
「昼前の空の白い月は
なんだかきれいで見とれました」とか
「青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる」とか。
これからハマりそうな予感♪
b0016292_0957.jpg

*でもこの間までずっと「レミオメロン」だと思っていた(汗)
[PR]
by klcem52 | 2005-12-16 00:10 | 音楽♪