空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:テレビ★( 10 )

おきにいり。

最近、「たかじんのそこまで言って委員会」と言う番組にハマっています。
ウチの地方では日曜日の昼下がりに放送しています。
政治、経済、外交問題、教育問題などなど重いテーマの話題を
バッサバッサと切り裂くパネラーの方々・・・。
関西系のTV局の番組らしく、ホントに「そこまでいっていいの?」
と思うような過激な発言がポンポン飛び出してきてびっくり;
放送できないような発言は「ピー音」が入るのですが、一度それ無しで
聴いてみたい・・・笑。
ほんと、おもしろいですよ^^
(ただし、関東圏?では放送はしていないそうです。)
[PR]
by klcem52 | 2007-05-09 21:07 | テレビ★

うさうさ。

皆さん、「うさうさ脳」って知ってますか??
先週の土曜日の「人間、これでいいのだ!」でやってました。
人間には大きく4タイプあり、そのタイプ別で
性格とかが解ってしまうというもの。
判別には手と腕の組み方を見るそうです。
(詳しくは「人間、これでいいのだ!」HPか「こちら」を参考にして下さい)

コレによると私は「うう脳」でした。確かに当たってるかも・・・。
でも「ここ」で言う「うう女」は・・・ヒドイ。
これはチガウゾーッと思います。
(周りにはこう見えてるのかなぁ・・・。心配;)


最近の気になること。
小麦ふすま
[PR]
by klcem52 | 2006-10-17 21:12 | テレビ★

秋ドラマ。

この夏のドラマはみんな思ってるかも
知れませんが不発が多かったですね・・・。
1個もまともに見ているものがありません。

でも、秋ドラマはカナリ期待できそうなものが
揃い踏みです^^

確実に1話めは見るであろう期待の作品はこちら↓

月9  「のだめカンタービレ」 ☆☆
原作の世界をどこまで出せるかが注目する所ですね。

火9  「役者魂!」 ☆☆
久しぶりの松たか子さん。実は結構スキ。

火10  「僕の歩く道」 ☆☆☆
「僕の-」シリーズ3部作最終話。カナリ期待。

木10  「Dr.コトー診療所2006」 ☆☆☆
大好きシリーズ続編。わーいコトー先生~。
今シリーズから出演の蒼井優ちゃんにも期待!

木10  「嫌われ松子の一生」 ☆
映画も原作も見てないし読んでないですが、おもしろそうではある。
でも、コトー先生のウラなんですね・・・。

土9  「たったひとつの恋」 ☆☆ 
主演が亀梨さんと綾瀬はるかちゃん。
亀梨さんはあまり興味が無いけど、綾瀬はるかちゃんが
みたいかも。あと久しぶりの北川悦吏子脚本なので期待できるかな。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-14 20:17 | テレビ★

いよいよ…。

いよいよ今夜「アンフェア」最終回ですね!
もう~いまからワクワクドキドキッ。
今夜全ての謎が明らかに!
木曜の「白夜行」も楽しみだな~。
原作を昨日、買っちゃいました。
分厚いです・・・。
[PR]
by klcem52 | 2006-03-21 21:07 | テレビ★

気になるしーえむ。

もうドラマも終盤ですねぇ。
結局、今回キッチリ見たのは
「アンフェア」と「神はサイコロを振らない」、
「時効警察」の3本。
「けもの道」と「白夜行」は脱落しました…。
DVDになったらまとめて観よう。

ところで!最近ものすごーく気になるCMが。
ポカリスエットの新しいヤツ。
最近注目されている若手の女優さんの中では
イチバン好きな綾瀬はるかさんが出ていてかわいー
なぁと思いつつ…最新のCMは…ん?
この声は…あぁぁ!!ポルノだぁ!!新曲だ~♪
b0016292_21421774.jpg

♪「ハネウマライダー」って言うんだって^^
[PR]
by klcem52 | 2006-03-08 21:44 | テレビ★
新しいドラマが続々と始まってますね!
今クールは次の作品を見ています。

「アンフェア」:火曜10:00 フジ系
「神はサイコロを振らない」:水曜10;00 日テレ系
「けものみち」:木曜9:00 テレ朝系
「白夜行」:木曜9:00 TBS系
「時効警察」:金曜11:15 テレ朝系

ん~いつに無くたくさん観てますね…;
特に「神はサイコロを振らない」は大好きです!
小林聡美さんが好きで、2003年の夏にやっていた
「すいか」というドラマ知ってますか?このドラマも「神は~」と同じ小林さんやともさかりえさんが出ていました。
子供の頃の夏休みのあのワクワク感や夏が終わってしまうさみしさ
などが思い出せるとてもいい作品でした。
なので今回の「神は~」にもすごく期待してるんです♪

b0016292_2026238.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-25 20:29 | テレビ★

武勇伝。

↓にも書きましたが、実はお笑い大好きです。
今はお笑いブームで様々な芸人さんがいて楽しい!
でも、はっきりと好き嫌いは分かれますね…。
<好き>
オリエンタルラジオ(面白いしカッコイイし!ポルノのアキヒトさんに似てるよね!)
おぎやはぎ(地味だけどすきだ)
品川庄司(最近コントや漫才やらないね、面白いのに。)
アンジャッシュ(コント最高!)
青木さやか(芸人としてじゃなくフツーにキレイだと思うし。)
ますだおかだ(おもしろい)
インパルス(板倉さんが…!おもしろすぎ)
ココリコ(おもしろいかどうかより田中ってカッコイイと思うんだけど…)
ドランクドラゴン(コントおもしろいよね)
鉄拳(いや、おもしろいって)
長井秀和(毒舌すき)
中川家(おもしろいのに…最近見ないね)
爆笑問題(太田ってすきなんだけど)
ハリガネロック(おもしろいよ)
ハローケイスケ(知ってる?)
ユリオカ超特Q(知ってる?地味ですが)
ラーメンズ(あんまり出ないね、シュール)

<嫌い>
アンタッチャブル(…山○がイヤ)
かつみさゆり(よくわかんない、)
くりいむしちゅー(うんちく言う人ってやだ。上田もなんか…)
次長課長(おもしろいの?)
スピードワゴン(甘いから、なんなの?)
田上よしえ(なんか嫌い。)
南海キャンディーズ(しずちゃんはいいけど作品がつまらない)
なかやまきんに君(筋肉系はムリ)
猫ひろし(全然わかんない。おもしろいの?)
マイケル(???????)
まちゃまちゃ(名前変わったの?摩邪だったよね??)
森三中(作品を見たことないんですけど…)
安田大サーカス(あー言う芸風がいや)
レイザーラモン(コントでも漫才でもない存在だけっていう芸風?がいや)
笑い飯(評価は高い彼らですが、笑ったことない…)

基本的にきちんと「作品」が出来る(おもしろい)のが好きみたいです。
作品がつまらなかったり、外見だけとかただ騒いでるだけとかのは
嫌いみたい。山崎邦正とか出川とかも。
[PR]
by klcem52 | 2006-01-16 12:30 | テレビ★

感動しました。

昨日、何気なく見ていた「情熱大陸」と言う番組。
ネイチャーフォトグラファーの内山りゅう氏の回だったのですが、
富士山の周辺にある湧水を水源とする「柿田川」が番組の中盤に
出てきました。
その川の多分上流の湧水に潜って写真を撮っていたのですが、
その水が…もう!!この世のものとは思えないくらい本当に
透き通ってキレイでした。その映像を見た瞬間、涙がこぼれてしまい
自分でもびっくり。思い出しただけで涙ぐめるくらい感動しました。
地球の奇跡を垣間見た気がします。
b0016292_22211396.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-03 22:22 | テレビ★

秋ドラマ!

そろそろ秋のドラマ、始まりますね。
今回は結構期待できそうなドラマが多いかも~。
とりあえず期待を込めて、見ようと思っているドラマは次の通り~。

「1リットルの涙」
フジ系 火曜21:00~
泣けるドラマみたいですね。
楽しみです。

期待度★★★★

「鬼嫁日記」
フジ系 火曜22:00~
観月ありささん好きです。
人気のHP(ブログ?)のドラマ化。
でも、だんなさん役がゴリ…?

期待度★★★★

「あいのうた」
日テレ系 水曜22:00
うーん…でも菅野美穂さん好きだから見ようかな。

期待度★★

「大奥 華の乱」
フジ系 木曜22:00~
絶対観ます。前作も前々作も面白かったし!
楽しみ!

期待度★★★★★

「今夜ひとりのベッドで」
TBS系 木曜22:00~
好きな俳優、女優さんがいっぱい出てるので
楽しみ。主題歌がポルノだし♪

期待度★★★★★

「花より男子」
TBS系 金曜22:00~
原作のマンガは読んだけど、どうかな~??
学生ものはもうついて行けないかも;
でも、井上真央ちゃんと松潤が見てみたいかも。

期待度★★

「野ブタ。をプロデュース」
      土曜21:00~
どうしようかな…。でも、やまぴー観たい…。

期待度★

「恋の時間」
TBS系 日曜21:00~
微妙。でも、大塚寧々さんが好きだし…。

期待度★

とりあえず、上に書いたのは初回は観ようかな。
[PR]
by klcem52 | 2005-10-02 22:50 | テレビ★
今回、一番楽しみにしているドラマ。
「がんばっていきまっしょい」何度もドラマ化、映画化されているのは知っていたけれど、
あんまり興味が無かったんです。
でも、今回見る気になったのは鈴木 杏ちゃん!
かわいくて好き~^^
他のメンバーもみんなかわいくて、内容もすごく面白いですよ。
愛媛弁(?)もなんだかすごくかわいくて、気持ちがいい。
元気が出るドラマです。これからの彼女たちの成長が楽しみ。
b0016292_22454441.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-20 22:46 | テレビ★