空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

力作。

今日はキャンドル教室。
今回はカットケーキのキャンドル。
それぞれ2ピースづつ作りました。
私のはグリーンに苺が3つ横に並んでいるのと、その横の紫と赤の実が
いっぱい乗っているのです。
友達のKちゃんのは私の隣のブルーベリーのとオレンジの。
みんなそれぞれ個性的で、ホールに並べると圧巻ですね^^
b0016292_20133627.jpgb0016292_20135991.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-31 20:14 | キャンドル

話題の味。

最近、話題の「キムカツ」。
b0016292_144136.jpg

ついに地元にも進出したので偵察に行ってきました^^
私が頼んだのは「うめ しそ」味。きちんと梅の味もシソの味もして
おいしかったです!ポン酢につけるのがgood!
[PR]
by klcem52 | 2005-07-31 01:05 | foodにっき

涼しげヘアアレンジ。

毎日、暑い日が続きますね。
気温はそうでも無くても、湿度が高いと
不快な気持ちになります。
そんな時、ちょっと気分を変えてヘアアレンジ。
ハーフアップや、アップスタイルにお役立ちなのが
「COMPLEX BIZ」
b0016292_0571373.jpg
のスティック。
気分も見た目も涼しげです。(ちょっと高いけど…;)
[PR]
by klcem52 | 2005-07-31 00:57 | お買い物にっき

花を買う。

なんだか今、外が土砂降りなんですけど…。
それはさておき。
このところ、週1くらいで花を買っています。
切花って高いじゃないですか。
でも、最近気づいたんですけど、バラとかを除けば
結構、思ったよりは安いかな…と。
トルコ桔梗なんかは一本¥300~¥450くらいするけれど、
花付きが大振りだから3本もあれば十分見栄えがするなぁ。
それに最近スプレーバラが多く出回っているからそれなら
安く手に入るし。
なんにせよ、花を買うのが楽しくてしょうがありません^^
b0016292_19583442.jpg

b0016292_2015441.jpg
b0016292_2022490.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-29 20:03 | Hana。

blue。

涼しげに青い花を飾ってみました。
b0016292_21295898.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-28 21:31 | Hana。

上天気!

台風一過な今日は朝から風は強かったけど、
ものすごい快晴でした。
どこまでも見渡せるような青い碧いそら。
b0016292_22452225.jpg
b0016292_22454630.jpg
b0016292_2246745.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-27 22:48 | そらにっき

沖縄な日。

偶然見つけた雑誌「沖縄市場」。
今回は琉球デザート、琉球料理の特集。
なかなかオシャレな雑誌でした。
今日の夕飯はこれに載っていた「マーミナーちゃんぷるー」
を作ってみました。がんばってもやしのひげを全部取りました。
b0016292_2024452.jpg
b0016292_20252522.jpg
b0016292_20254980.jpg
b0016292_20262586.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-26 20:29 | あいらぶ☆沖縄

おさんぽの風景。

近所をぶらぶら。
にゃんこに会ったり、シャボン玉を見つけたり…。
b0016292_22275520.jpg
b0016292_22312164.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-07-24 22:32 | 日々。

晴れるとイイナ。

昨日今日とイマイチな天気。
週末は晴れるといいなぁ。
b0016292_23241366.jpgb0016292_2324294.jpg
b0016292_23244261.jpg
b0016292_23254875.jpgb0016292_2326654.jpg
b0016292_23265445.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-22 23:28 | そらにっき
今回、一番楽しみにしているドラマ。
「がんばっていきまっしょい」何度もドラマ化、映画化されているのは知っていたけれど、
あんまり興味が無かったんです。
でも、今回見る気になったのは鈴木 杏ちゃん!
かわいくて好き~^^
他のメンバーもみんなかわいくて、内容もすごく面白いですよ。
愛媛弁(?)もなんだかすごくかわいくて、気持ちがいい。
元気が出るドラマです。これからの彼女たちの成長が楽しみ。
b0016292_22454441.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-07-20 22:46 | テレビ★