空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になる。

もうすぐ始まる映画「チャーリーとチョコレート工場」
ちょっと子供だまし?とも思うけど、ファンタジーは好きなので
映画館で見ようと思ってます。
b0016292_21292095.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-30 21:30 | 映画◎

発見!

日曜日のキャンドル教室のとき、先生に教えてもらった新しく出来たパン屋さん。
ウチの近くにあるということでちょっと探したけれど見つからず…。
そしたら今日、近所のスーパーに出張していてびっくり!
お店の場所も詳しく教えてもらい、2種類のパンを買って大満足。
近所に美味しいパン屋さんがあるって幸せですよね^^
常連になりそうな予感。
b0016292_16204225.jpg

ブゥランジュリ サクライ トシタカ(パン屋さんの名前)
なかなか素材にこだわっているようです^^
[PR]
by klcem52 | 2005-08-29 16:21 | foodにっき

のんびり。な休日

今日は平日しか出来ない用事(官公庁関係??)の為、会社を
お休み。久しぶりにのんびりな平日です。
午前中に用事を済ませて、帰りにちょっと花を買い、庭に咲いていた花と
一緒に活けてみました。これらを玄関とリビングとトイレに飾って出来上がり。
b0016292_1614494.jpg
b0016292_16151976.jpgb0016292_1616694.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-08-29 16:14 | Hana。

本日の夕焼け。

今日はすっきり晴れて、きれいなそらでした。
ちょっとだけ高くなったそらは雲のかたちも
ほんの少し秋が感じられ、吹く風も気持ちが良かったです。
夕方、障子越しに夕焼けの光が見えたので急いで窓を
あけるとキレイな茜色のそらが広がっていました。
b0016292_23472797.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-28 23:48 | そらにっき

秋モード?

今日はキャンドル教室。
ロウを使ったリース作りでした。
ちょっとだけ秋モードになりました。
玄関に飾ってます^^
b0016292_23285262.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-28 23:42 | キャンドル

感想文。

一昨日は、夜中じゅう借りてきたDVDを見まくってしまいました。
おかげで激眠い。

①「ブリジットジョーンズの日記」
一作目の方をいまさら見ました;
まあまあおもしろかったかな。アメリカンラヴコメって感じが前面に出てて(いや、そうなんだけど…)
日本でもそうだけど、田舎(実家)ってなんでああなんですかね。30代の息子や娘に
トナカイ柄のセーター着せたり、カーペット生地のような服を着せたり…。
まぁ、そこが親心なんでしょうけど?
今度は2を借りてこよう。

②ドラックストアガールズ
田中麗奈ちゃん好きで借りました。
はっきりいってくだらないです。
おじさんばっかり出てるし…。
クドカンだからちょっと期待してたんだけどな…。

③ジョゼと虎と魚たち
なかなかしみじみとした終わりかたな二人。
結局、そっち行っちゃうんだ…みたいな。
池脇千鶴ちゃんすき。ドスの効いたこてこての関西弁がかわいい。
そういうふうに彼女は生きていく、これからもずっと…。
印象に残ったのは初めて二人で散歩に行ったとき、
ジョゼが言った「あの雲、持って帰りたい」とつぶやいた一言。

④いま、会いにゆきます
テレビでもちょろちょろ見てましたが、私は映画の方が好きだな。
ちょっとテレビのはファンタジー色が強いような…。
ミムラの演じる澪がやさしすぎるような感じ。
それはそれでステキだけど、映画のはもっと現実的で澪は怒ったり、泣いたり
感情がはっきり出てる。
あと、YOUさん演じる小学校の先生ステキ!一見、やる気なさそうだけど
ちゃんと「わかってる」風な、あんな先生がいたらいいなぁ。
12年分のバースディケーキの予約…のところで泣きそうになりました。
[PR]
by klcem52 | 2005-08-28 00:30 | 映画◎

夜空に咲く大輪の…

今年最後のお祭り。
ほぼ真上での花火見物。
迫力があったなぁ…。
夜になると風も涼しく、こうやって少しづづ秋が近づいてきます。b0016292_23444855.jpg
b0016292_2345241.jpg
b0016292_23452975.jpg
b0016292_2346759.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-27 23:46 | 季節にっき

コンビニ。

ふらっと寄ったコンビニにて発見。
「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタと
メロンクリームのふわふわメロンパン。
b0016292_20461312.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-25 20:47 | foodにっき

冬恋し。

土日は暑くて暑くて暑くて溶けてしまいそうでした。
そんな中にもバーゲンの終わったお店はすっかり秋模様。
ブーツや秋色の洋服を見ると秋~冬のあの落ち着いた、
しんとして美しい景色や空のいろが思い出されて
「あ~早く冬がこないかなぁ…」と思ってしまいました。


アフタヌーンティーで発芽玄米パンとスモークチキンサンドを買い、
文庫本を二、三冊購入。
今夜は眠くなるまで読書三昧。

b0016292_222033.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-21 22:20 | 季節にっき

タビゴコロ。

去年の6月に宮古島に行って以来、どこにも全く旅していない。
もう、旅心がウズウズ。
でも、来月は友達の結婚式で福島にお泊りだし…出費が;
しばらくはまだ旅にいけないなぁ…。
一年に1回位は大きな旅行で自分をリセットしないと
なんとなくマンネリ。これって結構大事なことですよね。
b0016292_104618.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-08-18 01:01 | 日々。