空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

悩。

昨日届いたファンクラブ会報に入っていたお知らせ。
ハルイチさんのコラム集(パチ・パチに連載してたもの)
が発売。でも~、期間限定のセットが欲しいけど、
ポストカードブックが付いて化粧箱入りとはいえ¥4000!
た、高っ;(通常版は¥1890)でも~欲しいよ~
ボーナス入るし、買っちゃう??悩、悩、悩。どうしよ~;
b0016292_22563798.jpg

*私はポルノでもハルイチさん派。
[PR]
by klcem52 | 2005-10-30 22:57 | 音楽♪

本日の作品。

今日はキャンドル教室。
フレーバーティーで香り付けをしたロウで作りました。
明かりを灯すとほんのり香るキャラメルとシナモン。
小さいほうはちょっといびつですね…;
b0016292_23315676.jpg











帰りに一緒に行ったKちゃんとおかゆ食べました。
私は蒸し鳥の梅肉和えと大葉とみょうがののった五穀米がゆと黒酢ハチミツヨーグルト。
Kちゃんは磯海苔と温泉たまごの乗った玄米がゆと豆乳マンゴー。
b0016292_23353089.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-10-28 23:36 | キャンドル

なんだろう??

ポストに「道路交通センサスオーナーインタビューOD調査ご協力のお願い」
と言うはがきが入っていました。
○○県土木部道路課企画調査班が差出人。
…アヤシイ。と思って、ネットで調べたらちゃんと正規の調査みたい。
何でも各県登録自動車台数の3%を調査対象にしているらしい。
ってことは…大当たり?!何でこんなの当たっちゃうかなぁ~。
しかも平日の昼間に調査来られても普通いませんから!
(9/27に不在の為再調査しに来ますという文書が入っていました。)
はがきが届く前に調査に来るって…どういうこと?
大体、再調査が今日の9時~11時って…。だから~平日の昼間は
フツウの社会人は働いてるの!知ってる?!「ろうどうのぎむ」っていうんだよ~。
問い合わせ時間も平日の9:30~17:00って…無理難題。
協力しないといけんのかな~??
b0016292_16484185.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-28 16:48 | 日々。

つれづれ。

今日はちょっとだけ残業したので、帰りにモスでお茶。
帰り道、車のライトを点け忘れて走っていたらしく、信号待ちでとなりの車線
に止まっていたおにーさんがわざわざ車を降りて教えてくれました。
急に近づいてくるから何事かと思ったよ…。ちょっと警戒の後、反省。
ありがとう、おにーさん。
その後、「大奥」を見る。女の戦い序盤戦。
「今夜一人のベッドで」はしっかりビデオに取りました。


昨日、ついにT○TAYAで「オールトの雲」発見。中古品で安かったし、
即買い。家では「ため息」、車では「オールトの雲」。しばじゅん漬け。
(だからしば漬?)「オールトの雲」もかなり良い。「ため息」が陰の魅力なら
「オールトの雲」は陽の魅力。でもちゃんとしばじゅんの良いところ
(→しっとり、せつな系)は感じれる作品です。
1曲目の「なんかいいことないかな」は穏やかな陽だまりのような曲調で
和むけどちゃんとちょっとだけ切ない感じですき。
9曲目の「透き通る月」は弾き語りでココロに沁みます。
そして10曲目!「それでも来た道」
初聴きで鳥肌立ちましたよ~かなり良い。
一番好きかも…。歌詞がね~すっごい良い。危うく鳥肌のまま号泣しそうになりました;
ヤバいです。疲れてるのかなぁ…?最近、弱ってるからね。

明日は久々のキャンドル教室♪楽しみです。
作品できたらまたUPしますね。
b0016292_23384388.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-27 23:40 | 日々。

深まる秋にこの1枚。

考えてみると、私はあんまり女性アーティストの曲を聴いていない事に
気づきました。何でだろう?もともとそんなに声が高くないから、
今時の女性アーティストの高音ボーカルについていけないからかも…。
それに最近の曲は難しくて(爆)
そんな中、深まる秋の夜長にオススメの1枚。
柴田 淳(シバタ ジュン)さんのアルバム「ため息」。
切なくて、儚い恋の歌が多いです。
部屋を暗くして、キャンドルなんか灯すといいかも~。
いろいろ言ってもうまく伝えられないのでまず、聴いてみて!
ぜひぜひ、お試しあれ!
b0016292_2001539.jpg


わたしは、1st「オールトの雲」、3rd「ひとり」、4st「わたし」も買おうと
思ってます。
「Single Collection」(ベスト盤)もありますよ。
[PR]
by klcem52 | 2005-10-24 20:08 | 音楽♪

よるごはん。

久しぶりにパスタ。
ほうれん草とベーコンのシンプルパスタ。
b0016292_21393317.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-23 21:40 | foodにっき

まぶしいっ!

今日は午前中雨降りだったのですが、午後にはすっきりと晴れて
気持ちの良いあおぞらに。
b0016292_21391897.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-23 21:38 | そらにっき

未来のくるま。

東京モーターショー、始まりますね!
意外に好きなんです。社会人になってはじめて働いたのが自動車ディーラー
だった為か「門前の小僧…」状態で車が案外すき。
特にモーターショーは斬新なデザインがたくさん見れるので面白い^^
きっと10年後、20年後にはこのデザインや機能が
現実となっているのだろうなぁなどと考えながら見ています。

今年のテーマは「Ecoと復活」(勝手に決めた)かな??
b0016292_20343442.jpg

b0016292_20344693.jpg
(右下:スズキ 「IONIS」 燃料電池搭載 
左上:日産 「GT-R PROTO」 スカイラインGT-Rのプロトタイプ復活)

あと、他に個人的に気になるのは、日産の「Foria」 (かわいい)とマツダの「先駆」 (RX-7の復活)とスズキの「LC」 (これもかわいい)、BMWの「H2R」 (カッコイイ)かな。
[PR]
by klcem52 | 2005-10-12 20:51 | 日々。

あつあつ。

急におでんが食べたくなって作っちゃいました。
皆さんの好きなおでんの具は??
b0016292_1912591.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-10-12 19:13 | foodにっき
行ってきましたよ~ライヴ!!
すっごい、すっごい楽しかった!!
めちゃめちゃ汗まみれでしたが。すっごい疲れましたが。
そんなの気にならないほど楽しかったです!
「Twilit,トワイライト」、感動しました。ライティングがすっごいキレイで…。
そのあとの「うたかた」も良かったし、「何度も」もハルイチさんのギターが
ステキだった。「アゲハ蝶」や「ミュージックアワー」が
聴けるとは思わなかった^^
新曲も歌ってくれたし。相変わらず、「カミカミトーク」で面白かった!

あと、山形県民会館は舞台の横に花道(っていうんだよね??)が
左右にあったんだけどライヴ終了後の挨拶とかしてるときに
その花道ギリギリまで来てくれて、
私は14列目右側だったんだけど、多分1~2mくらいの距離で
二人とも見れたし、ハルイチさんなんて花道から降りてきてくれて
もう本当に触れそうなくらい近くで見れた!!
もうかっこよくて泣きそうになりました~~!!
あんなに近くで見れるなんて…!!
今日はハルイチさんと同じTシャツでうれしかったな。

b0016292_012754.jpg

b0016292_0122248.jpg
[PR]
by klcem52 | 2005-10-10 00:14 | 音楽♪