空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

具だくさん。

寒い冬にはスープ!
今日はカレー風味の具だくさんスープを作ってみました。
味を調えるのにちょっと苦労したけど、
なかなかおいしくできました♪
b0016292_18594070.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-23 19:00 | foodにっき

スロウなじかん。

今日は冬至。
あいにく大荒れの日本列島ですが、
今日各地で行われている「100万人のキャンドルナイト」の日でした。
当初、このイベントに行ってみようと思っていたのですが、
雪と風があまりにも強いので急遽断念(泣)。
おうちでゆったり過ごすことにしました。


ゆらゆら揺れる灯のもとでパラリぱらりと本をめくる。
外は雪と風で寒いけれど、静かな夜は更けていきます。
b0016292_2359836.jpg
b0016292_004732.jpg

「でんきを消して、スローな夜を。」
[PR]
by klcem52 | 2005-12-23 00:03 | 季節にっき

ぽかぽか。

外はすごい雪です。
実は明日、東京出張なのですが、新幹線動くかな??
(朝6:50ごろ発の新幹線なのですが…心配;)
今日は寒い冬にぴったりのあったか
靴下を買いました。
b0016292_0123685.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-19 00:12 | 季節にっき

メリークリスマス♪

この間、スウエーデンから届いたリース、飾ってみました。
思ったとおりカワイイ♪
シンプルだけど温かみのあるツリーに仕上がりました。
b0016292_07570.jpg
b0016292_084119.jpg
b0016292_072061.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-19 00:09 | zakka◇

クリスマスリース。

今日はキャンドル教室の日。
6人の予定がキャンセルが重なり、
3人での教室となりました。
今日はクリスマスリース作り。
ロウの粒や毛糸などで温かみのある
リースに仕上がりました♪
後から参加の方がもう、面白くて面白くて、
話が弾んで、19:00から開始なのに
終了が23:00すぎでした。
大いに笑ってお腹がよじれるくらい!
最後はみんな笑いすぎで涙目でした~。
楽しかった~!!
b0016292_1294014.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-17 01:31 | キャンドル

買っちゃった♪

レミオロメン「粉雪」買っちゃいました。
あの「こな~ゆき~…」のサビ部分が
気になってはいたのですがいい曲ですね~。
沁みるうたごえ。
全くの新規アーティストのシングルを買うなんて
何年ぶりかな~??
ちょっとイメージ的に「スピッツ」っぽくないですか?
高音の部分とか…。
2曲目の「No Border」もかわいい感じ^^
クリスマスっぽいかな、
「Twinkle」とか「Hallelujah」とか。
3曲目もすごくいい詞。
「昼前の空の白い月は
なんだかきれいで見とれました」とか
「青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる」とか。
これからハマりそうな予感♪
b0016292_0957.jpg

*でもこの間までずっと「レミオメロン」だと思っていた(汗)
[PR]
by klcem52 | 2005-12-16 00:10 | 音楽♪

RED'S&BLUE'S

モザイクキャンドルを作りました。
クリスマスを意識して赤と緑で。
ちょっとくすんだ色にしたら
なんだかおいしそう…。
赤リンゴ、青リンゴのグミみたい♪
と言うことでポルノのベストアルバムの
「RED'S&BLUE'S」風味に。
b0016292_23335924.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-13 23:34 | キャンドル

腰痛。

私はもともと腰痛持ちなのですが、
ここ何年か大きな腰痛はありませんでした。
それがここ3日ほど痛くて、ガマンしていたのですが
今日とうとう痛くて動けなくなりました(泣)
ここまで来るともう鍼を打ってもらうしか手がありません。
ということで、今日は鍼打ちに…。
足の長さが3センチずれているとのこと。
整体をして、鍼を打ってもらい一週間以内にもう一度
診察することになりました。
やはり「腰は体の要」ですね~。
[PR]
by klcem52 | 2005-12-13 23:27 | 日々。

大変!!

明朝の最低気温が-4℃!
水道凍結します~。北海道とかは
もっと寒いだろうけど、明日は早起きしないと
道路の凍結で渋滞するだろうなぁ…。
おやすみなさい。
[PR]
by klcem52 | 2005-12-11 22:59 | 季節にっき

クリスマス♪

最近はすっかり冬到来で、
昨日は大雪でした。

クリスマスへ向けてスゥエーデンの
ネットショップ「kikki stockholm」
購入したクリスマスオーナメントと
テーブルクロスが今日届きました^^
かわいい~!
b0016292_22173513.jpg

[PR]
by klcem52 | 2005-12-06 22:19 | zakka◇