空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カレー&五穀米。

今日はカレーを作りました。
トマトを入れるのがコツ。
でもちょっと辛かったな…。
b0016292_21273915.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-30 21:29 | foodにっき

数学はニガテです;

昨日、 「博士の愛した数式」 を観てきました。
前評判が結構良かったので期待大でした。
期待しすぎたかな?
確かに良い作品だとは思います。
風景も美しかったし、深津 絵里さん好きだし。
数学にロマンチックさまで感じられるなんてすごい事だとは思います。
が、ちょっと時間長かったかな~。
その為か、ところどころ間延びして感じられて…。
それに原作を読んでしまっているので、
それとの比較もしてしまい…。
原作と映画は別物と割り切ってしまえば良いのですが…。
残念ながら☆は2つで…。
浅岡ルリ子さん、きれいだったなぁ…。
b0016292_071566.jpg

次は「THE 有頂天ホテル」を観に行こう~。あ、でも「フライトプラン」もあるな…。
[PR]
by klcem52 | 2006-01-29 00:09 | 映画◎

おいも。

干しいも、好きなんです。
最近はこんなスティックタイプが出てるんですね~♪
b0016292_20285787.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-25 20:29 | foodにっき
新しいドラマが続々と始まってますね!
今クールは次の作品を見ています。

「アンフェア」:火曜10:00 フジ系
「神はサイコロを振らない」:水曜10;00 日テレ系
「けものみち」:木曜9:00 テレ朝系
「白夜行」:木曜9:00 TBS系
「時効警察」:金曜11:15 テレ朝系

ん~いつに無くたくさん観てますね…;
特に「神はサイコロを振らない」は大好きです!
小林聡美さんが好きで、2003年の夏にやっていた
「すいか」というドラマ知ってますか?このドラマも「神は~」と同じ小林さんやともさかりえさんが出ていました。
子供の頃の夏休みのあのワクワク感や夏が終わってしまうさみしさ
などが思い出せるとてもいい作品でした。
なので今回の「神は~」にもすごく期待してるんです♪

b0016292_2026238.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-25 20:29 | テレビ★

カリッ、トロッ。

今日は雪でした。
朝起きてびっくり!終業後は道路が
凍結しないうちに早めの帰宅。
帰る途中でたこ焼き買いました。
あつあつ、おいし~!
b0016292_2018469.jpg
b0016292_20181644.jpg
ねぎがたくさんのってる醤油味のたれが好き。
[PR]
by klcem52 | 2006-01-23 20:20 | foodにっき

手作り風。

1月も半月を超えるとカレンダーが半額に!
ということで買いました。
カレンダーの上半分が白紙になっていて
その部分に備え付けのシールを好きなようにペタペタ。
おもしろいし、かわいい~♪
b0016292_20144979.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-23 20:15 | zakka◇

プライドと偏見

観てきました「プライドと偏見」
身分違いの恋。
現在のイギリスでも階層社会は歴然ですが、
18世紀の田舎町5人の娘は「誰と結婚するか」
で一生が、人生が決まってしまうとあってそのことで
頭がいっぱい。
時折開かれる舞踏会は正に公開お見合い会場;
でも、ダンス楽しそうだったなぁ…!
生活の安定の為、嫌な相手と結婚させようとする親、
16歳で将校と駆け落ち婚してしまう妹、内気な性格と
身分の違いで恋を諦めようとする姉…。
ちょっとした誤解や身分の違い、意地やプライドですれ違う
主人公のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が美しい!
オススメのラブストーリーです♪
b0016292_20565850.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-18 20:57 | 映画◎

最近読んだ本。

b0016292_20205756.jpg
鷺沢 萠さん「ありがとう。」
私の大好きな作家さんが大好きな沖縄について、友人について、
韓国について、家族について綴ったエッセイ集。
自分を取り巻く全てのものに「ありがとう。」を言いたくなります。
特に沖縄については何度も語っていて本当に沖縄を愛していたの
だなぁと感じられます。



羽海野 チカさん「ハチミツとクローバー」
なんだかすごい熱狂的なファンがいるみたいですね。
初めて読んだ時はなんだかごちゃごちゃしていて
読みにくく、登場人物のテンションが妙に高いので
「あ、私ムリ。」と思いましたが何度か読むうちにおもしろく
なってきました♪妙なテンションのところもいいのですが
「切ない」部分が絶妙です。
ん~、真山くんと山田あゆちゃんが好きだなぁ。
b0016292_20263282.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-01-18 20:31 | 読書!

はての浜

b0016292_19475098.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-01-18 19:48 | あいらぶ☆沖縄

今からわくわく♪

まだ1月なんですが…
6月の沖縄行きを考えると夜も眠れません;
(↑完全なビョウキですね…)
なぜ6月に沖縄かというとバースディ割引が使えるから。
私の誕生日は6月末なのでちょうど沖縄地方の梅雨も
明け、夏が始まる最適な時期。台風もまだ来ないしね。
しかし6月、祝日が一日もない中ムリヤリ土日に有給を
くっつけて3泊4日かな~?
出来るなら一週間位行きたい。
いろんな離島をぐるぐると。
(いや、ホントは最低でも1ヶ月とか居たいんだけど、
そうなると無職確実だし…)

久米島が第一目標。
はての浜はやっぱりはずせない。きっといる間毎日行っちゃうかも。
でも、波照間島はやっぱり行くべきだと思うし。
でもどっちも海のみという気もするし…。
石垣や宮古はそれなりに大きな島だったからなぁ…。
竹富はもう一度行ってみたい、今度は泊まりで。
えーん、悩む~。
[PR]
by klcem52 | 2006-01-16 22:44 | あいらぶ☆沖縄