空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふるさとを思うきもち。

野球には全く持って興味がない(というかむしろ嫌いかも)私。
まず持ってルールが良くわかんない・・・;
表、裏ってなに?

そんな私でもなんとなく見てしまう高校野球。
地元の高校が出ていればやっぱり心のどこかで応援してるんですね~。
でも、今回感動したのは別のこと。
日本最南端代表、八重山商業高校。
私の大好きな「石垣島」の高校生が初めて甲子園に出場。
しかも敗れたけれど、なかなかいい試合だったようで・・・。
彼らを応援する地元の人々・・・
そして!「沖縄県人会」の熱い応援!!
全国各地から「沖縄(ふるさと)」を誇りに思う県人会の
人々や石垣島から遠く大阪(?)まで応援に
駆けつけた人々を見ているだけでかんど~しました。
b0016292_21155920.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-30 21:17 | 日々。

WE (LOVE) US♪

今日、やっと届きました~!
ポルノツアーグッズ(SWITCH FINAL トラックジャケット)。
なかなか良い感じ♪
大事に着よう~^^
b0016292_2057818.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-30 20:57 | 音楽♪

とまと*らぶ。

今日はトマトの水煮を貰ったので
ミートソースを作りました。
トマトって嫌いな人も多いけど、
すっごく「太陽の恵み」って感じがするから好き♪
b0016292_20521577.jpg

ウチのは(っていうか私作のは)ピーマン入り。
[PR]
by klcem52 | 2006-03-30 20:53 | foodにっき

新じゃが♪

今日、食料品を買いにスーパーへ行ったら、
「日本一早い新じゃがいも(沖縄県北大東島産)」
と言うのが売っていました。
シンプル肉じゃがを作ってみました~。
新じゃがなので皮付きで。
b0016292_19544591.jpg



CMを見てずっと気になっていた「わかめバンザイ!(カリカリ梅)」。
b0016292_19555974.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-26 19:57 | foodにっき

春バッグ♪

昨日は念願の春物のバッグを買いました。
いろいろ悩んだ挙句、長く使えそうなデザインで
手ごろな値段のコレに決めました。
結構、たくさん入るので良かった♪
b0016292_9395224.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-26 09:40 | お買い物にっき

りらっくま。

昨日は偶然「リラックマ展」に遭遇。
着ぐるみ、かわいかったなぁ・・・。
どうやら目が見えない構造らしく、
付き添いの人に「はい、右に曲がって、ちょっと下り坂です。
はい、そのまま、そのまま、まっすぐですよ・・」と
道案内つきで会場に登場してました(笑)
b0016292_9283683.jpg
b0016292_929086.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-03-26 09:29 | キャラクター*

いよいよ…。

いよいよ今夜「アンフェア」最終回ですね!
もう~いまからワクワクドキドキッ。
今夜全ての謎が明らかに!
木曜の「白夜行」も楽しみだな~。
原作を昨日、買っちゃいました。
分厚いです・・・。
[PR]
by klcem52 | 2006-03-21 21:07 | テレビ★

おいしいランチ。

今日はいつも気になっていたオシャレ系なレストラン(?)で
ランチをしました。
ランチ1人¥2000とちょっと高めでしたがおいしかった~♪
フレンチのお店だったのですが、チマチマしたおフレンチ
ではなく、フランスの大衆料理店のようで
前菜もメインもボリュームたっぷり。
味もシンプルだし、パンやピクルスなどはおかわりできる。
デザートもおいしいんです。
最初はちょっと入りにくいかなぁと思いましたが
店員さんもすごく気さくで、またいきたいなぁ~と
思えるお店でした^^
b0016292_20562310.jpg

b0016292_20563551.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-21 20:57 | foodにっき

楽しみな2作。

最近、邦画も持ち直しつつあるようで・・・。
「トリック」「木更津キャッツアイ」の第2弾の
映画が近々観られるようです♪
すっごい楽しみ^^


岡田君のぶっさんがもう一度観られるのはうれしいけど、
髪、切っちゃったんだね・・・
ボーダフォンのCMの髪型がイチバン好きだなぁ。
でも、どちらもキャストが変更してなくてうれしい限り。
実は酒井若菜ちゃん好きだったり・・・モー子、カワイイ。
[PR]
by klcem52 | 2006-03-15 22:38 | 映画◎

NANA

今日、本屋さんに行ったらちょうど
「NANA」15巻が発売されていたので
買って来ました。
去年~今年めちゃ流行して、映画だアニメだドラマだと
次々に映像化されていますが、私は原作が完全に
終わるまで絶対にどれも観ません!
やっぱり原作がイチバンだと思うし、イメージもあるし、
映像化するとたとえば15冊分の内容を
はしょってしまう。
原作と映像は別物という意見もありますし、
確かにそういう時もあるけどやっぱりなるべくなら
原作ありきとおもうので。
15巻の最後の5ページ、よかったなぁ…。
b0016292_21442587.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-03-15 21:45 | 読書!