空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヨガ体験。

世間では9連休なんて羨ましい人もいらっしゃる
黄金週間中。
昨日はヨガ体験をしました。
90分のコースだったのですが、
キツかったです;
でも、終わったあとはすがすがしい気持ちになって、
少しからだが軽く感じました。
老廃物が出て行った感じ。
もちろん1回だけでは効果はそんなには期待できません。
継続は力なり。
ヨガ教室、真剣に考えてみようかな???
b0016292_15383852.jpg

*翌日(今日)の筋肉痛は言うまでもありません;イタイよ~(泣)
[PR]
by klcem52 | 2006-04-30 15:39 | 日々。

初観戦。

野球はまず、ルールが良くわかんないのですが、
初めて野球観戦してみました。
やっぱりよくわかんなかったですが、
野外で、すっきりと良いお天気だったので
なかなか楽しかったです♪
b0016292_22272954.jpg

b0016292_22305824.jpg

フルキャストスタジアム↑b0016292_22313739.jpgb0016292_22315662.jpg

b0016292_22322024.jpg初観戦で初勝利!勝ったときは白い風船を飛ばすそうです。
ただ、赤白セットで売っているのですが白はなかなか使う機会がないので
みんな赤を飛ばすときに
飛ばしちゃうみたい;この日は久しぶりに
白のみ飛ばすことができたようです♪
[PR]
by klcem52 | 2006-04-23 22:38 | 日々。

久しぶりに見上げたそら

最近曇ってたり、雨だったり・・・と
なかなか晴れていませんでいたが
久しぶりにすっきりと晴れました。
b0016292_2224323.jpg
b0016292_22241797.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-04-23 22:25 | そらにっき
いろんな本屋さんでず~と探してて、
やっと見つけました。
鷺沢萠さん「明日がいい日でありますように。サギサワ@オフィスめめ」
彼女の残してくれたものはすごく大きかった。
本業の小説もだけどこのオフィシャルサイトは
一時私の日課であり、目標であり、我が家のようなものでした。
笑ったり、感動したり、泣いたり、考えたり、反省したり。
これを読んで、まだ彼女がすぐそばにいるように感じました。
ちょっとそこまで(彼女の好きな沖縄や韓国やアメリカ辺りに)フラッと
長旅をしているように思えます。
オビの「最期まで彼女が願ってやまなかったもの。」
という一節に涙が出てきます。
きっと今後も彼女は私の大切な人として輝き続けると思います。
b0016292_21464032.jpg


奥田英朗さん「ガール」
面白そうだったのでジャケ買い。
30代の様々なOLさんの物語。私はまだ30代にはなっていませんが、
間近に迫りつつあります。
シングル、バツイチ、既婚・・・様々ですがみんな働くことの壁に、
年齢の壁に悩んだり、泣いたり、怒ったりしながら明日の自分の
ために成長していきます。
なんだか読み終えるとすっきりしてまた明日もがんばって仕事しよう!と
思える本でした。
[PR]
by klcem52 | 2006-04-19 21:56 | 読書!

ダンスパーティ

b0016292_22332117.jpg

あったかくなってきたからダンスパーティをはじめましょう。
[PR]
by klcem52 | 2006-04-17 22:34 | 季節にっき

また・・・。

靴、買ってしまいました。
しかもこんなに(ヒールが)高いの・・・。
結婚式とかにいいかなぁって誰も結婚しそうにないのに~;
b0016292_22321767.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-04-17 22:32 | お買い物にっき

さくら便り。

そろそろ咲き始め。
満開はもうちょっと待っててね。
夜店の灯りはなんだかワクワクするな~。
b0016292_22281651.jpg

b0016292_22283191.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-04-17 22:30 | 季節にっき
初めて「ジャニーズ」のCDを買っちゃいました。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」。
CMでちらっと聴いてから気になっていた曲です。
昔からキンキだったらツヨシのが好きだった(歌うまいし~)
んですが、最近はもうファッショナブル(?)すぎでちょっと
ついていけない感じもします。
でも声、詞、曲すべていいです。
こころにズシンとくる感じ。
ソメイヨシノも良いですが、カップリングの「濡れ鼠」も良い。
車で聞いてます♪
b0016292_22529100.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-04-13 22:52 | 音楽♪

読了。

永井するみさんの「天使などいない」
この作家さんははじめて読んだんですが、なかなか
おもしろかったです。オビの「うわあーヤな女」って言うのが
気になって購入。
短編集なんですが特に「別れてほしい」なんて秀逸です。
予想を裏切る展開が上手だなぁと思いました。

綾辻行人さんの「十角館の殺人」
この作家さんも小説でははじめて。
佐々木倫子さんがコミック化した「月館の殺人」でおもしろかったので
買ってみました。
読んでみて後悔・・・・怖すぎ。ミステリをほとんど読まない私に
とってトリックや話自体はおもしろかったけど、なんせ怖い。
ひとりで夜にお風呂とか入れなくなっちゃうじゃんか~(怒)
b0016292_0591830.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-04-10 00:59 | 読書!

旅。

4月になって身の回りにいろいろな変化が起きてますね。
人事異動で新たなメンバーが加わったり、またはいままでいた
メンバーとお別れしたり。
それに伴い、自分も変わることを要求されたり・・・。
会社人間となってしまう自分に戸惑いも感じますが
給料をもらって雇ってもらっている以上、
会社の望むことには応えなければならないジレンマ。
日々のプレッシャーとストレスにより、私は毎日「逃亡」
を企てています(笑)
まぁ、小心者の私ですからいきなり出社拒否とか無断欠勤とか
出来ませんが;
そこで毎日計画しているのは「旅」と言う名の「現実逃避」です。
実際に実現不可能でも妄想(?)でも十分です。
いま一番行ってみたいのは北欧「フィンランド・スウェーデン・ノルウェー」
ですが、きっと会社を辞めない限り、実現は難しいでしょう。
10日とか休めませんから。
で、やっぱり第一目標としては身近に「久米島」。
ここなら土日併せて4・5日は休めるでしょう。
ハワイとかも行ってみたいけどな~。
久米島で何がしたいかと言うと、のんびりしたい。
はての浜でシュノーケリング、久米島は「島の学校@久米島」
というプロジェクトを行っていて、島人が三線教えてくれたり、
シーサーや草木染体験なんかも出来るんです。
あ~早く行きたいなぁ~!!
b0016292_0352693.jpg

そのまま会社戻るのやめちゃおうかな・・・(ムリ)
[PR]
by klcem52 | 2006-04-10 00:38 | あいらぶ☆沖縄