空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま

ちょっとだけ沖縄の香りを。
雲がもくもく。
b0016292_2352198.jpg

詳しいupはしばしお待ちを!!
[PR]
by klcem52 | 2006-06-28 23:52 | あいらぶ☆沖縄

いってきます♪

実際の出発は日曜日。
久米島です。
たのしみ♪
b0016292_2317453.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-06-23 23:18 | あいらぶ☆沖縄

ヤバイ!!

昨日、会社の取引先の方にケーキをにいただきました。
地元ではかなり有名なシセイドウ(あの資生堂ではない)
というケーキ屋さんのものでしたが、あいにく私はここの
ケーキを食べたことがありませんでした。
家に帰ってクレームブリュレを食べて一言・・・
「ヤバイ・・・!」相当おいしいです、コレ。
見た目的に「・・・?」と思っていましたが
想像を遥かに超えていました。
ファンになっちゃうかも・・・。

b0016292_21251829.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-06-14 21:26 | foodにっき

北海道。

日曜日、コンタクトレンズを買いに
行ったついでに寄ったデパ地下にて購入。
北海道「岩瀬牧場」のレアチーズケーキ。
b0016292_21232022.jpg


なめらかでおいし~♪
[PR]
by klcem52 | 2006-06-12 21:24 | foodにっき

晴耕雨読。

本格的な雨の季節になってきましたね。
今年は梅雨らしい梅雨だとか。
今日も一冊読み終えました。
石井 睦美著「卵と小麦粉  それからマドレーヌ」
この方も児童文学出身(今も?)らしいです。
最近はジャケ買いをしているので当たったときは
素直にうれしい。
そして今回も当たりでした。
主人公は中学一年生。
母親から徐々に自立していく年です。
子供の親からの自立、親の子供からの自立。
それぞれ描かれていて、
子供もいない(結婚もしていない)私は
子供の気持ちもわかるし、
一応社会人なので大人の事情もわかる。

こんな完璧(と私には思える)親も家庭もないように
思えますが、それでも「そうだったらいいな」
と思える家族の物語でした。
b0016292_21171969.jpg

*子供がいる方には是非オススメです♪
[PR]
by klcem52 | 2006-06-11 21:19 | 読書!

明日もがんばろう。

自分に余裕がなくなると
ちいさなことに
くよくよしたり
イライラしたり。
だ~れもわかってくれないと
泣きそうになったりするけれど
そんなときはキレイなそらや
雲やみどりや花をみて
ちょっとブレイク。

うん。明日もがんばろう。
と思えてくる。
b0016292_22133824.jpg



・・・・・たぶん。
[PR]
by klcem52 | 2006-06-08 22:14 | Hana。

シークワシャー!!

最近気になるCM。
伊藤園の「Natural Sparkling」
沖縄の風景の中で楽しそうに踊る人々。
まさに「夏!!」。見ているこちらまでなんだか楽しくなっちゃいます♪
「沖縄産シークワシャー」も気になるところ。
シークワーサーじゃなくシークワーシャーなの?
b0016292_14552994.jpg

全然甘くなくて、でもほのかに柑橘系の香りがしてオイシ~^^
[PR]
by klcem52 | 2006-06-04 14:57 | あいらぶ☆沖縄

シマシマ。

今日はなぜか仕事が忙しいのに
キャンドルなんか作っちゃいました・・・。
シマシマキャンドル。
ちょっといびつ;
b0016292_22304645.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-06-01 22:31 | キャンドル