空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご相談。

今、私はヨガを週1で習っています。
そのヨガ教室もあと2回で終了。
継続するか迷っています。
もう少し続けなければ身に付かないんですが
運動量から考えるとあまり・・・かな?と。
今、気になっているのが「フラ」。
優雅な踊りの中に結構ハードな部分もある。
中腰とか、下半身が重要みたい。
ヨガもフラもそれぞれ精神面も重要なことは
同じ。
ヨガは精神の安定とかストレスをなくしたり・・・。
内面との対峙・・・。
フラはハワイアンスピリッツをとても大切に
していて、自然への畏怖とか尊敬とか・・・。

ヨガを続けるべきか、フラの世界に飛び込んでみるか・・・。
迷っています。
b0016292_21585624.jpg

[PR]
by klcem52 | 2006-09-21 21:59 | 日々。

ただいま。

ボイラーなおりました。
と、言うことでこれからもよろしくお願い致します。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-21 21:49 | 日々。
家のボイラーが壊れました。
しばらくネット環境の無いところに避難?します。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-19 18:42 | 日々。

秋ドラマ。

この夏のドラマはみんな思ってるかも
知れませんが不発が多かったですね・・・。
1個もまともに見ているものがありません。

でも、秋ドラマはカナリ期待できそうなものが
揃い踏みです^^

確実に1話めは見るであろう期待の作品はこちら↓

月9  「のだめカンタービレ」 ☆☆
原作の世界をどこまで出せるかが注目する所ですね。

火9  「役者魂!」 ☆☆
久しぶりの松たか子さん。実は結構スキ。

火10  「僕の歩く道」 ☆☆☆
「僕の-」シリーズ3部作最終話。カナリ期待。

木10  「Dr.コトー診療所2006」 ☆☆☆
大好きシリーズ続編。わーいコトー先生~。
今シリーズから出演の蒼井優ちゃんにも期待!

木10  「嫌われ松子の一生」 ☆
映画も原作も見てないし読んでないですが、おもしろそうではある。
でも、コトー先生のウラなんですね・・・。

土9  「たったひとつの恋」 ☆☆ 
主演が亀梨さんと綾瀬はるかちゃん。
亀梨さんはあまり興味が無いけど、綾瀬はるかちゃんが
みたいかも。あと久しぶりの北川悦吏子脚本なので期待できるかな。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-14 20:17 | テレビ★

9.11

忘れてはいけない日、忘れられない日。

犠牲者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-11 21:12 | 日々。

にちようび。

b0016292_21195546.jpgb0016292_21201053.jpg






b0016292_21212748.jpgb0016292_2120206.jpg
[PR]
by klcem52 | 2006-09-03 21:22 | そらにっき

United 93

昨夜、観て来ました。
「United 93」
5年前の9/11。
あの日の衝撃は今でも忘れられません。
あの日、私は残業を終えて家に着いていつもの様に
TVを何気なくつけました。
たまたまついた「ニュースステーション」。
そこにあの映像が写っていました。
はじめはなんだかわからず、何かの
(映画とか音楽とかの)プロモーション映像か
何かだと思いました。
そこへ次々と起こるテロの映像。

その追体験をしているような映画でした。
しかも、もっとリアルに。
結末が事実としてわかっていることを
改めてひとつひとつ観ていくのはつらいことで
はじめの方の平和な日常の場面ですら
すでに泣きそうでした。

それぞれの「正義」。
テロ犯にはテロ犯の「正義」が、「信心」が
あった。

この映画は、フィクションで、想像かも知れないけれど
事実かもしれない。
終わりの方、乗客がそれぞれの家族に、愛する人々に
電話で「I Love You」と伝え続け、「Bye」と切った。
そして力をあわせて立ち上がり、テロ犯に立ち向かった。

絶対に忘れてはいけない記憶です。
[PR]
by klcem52 | 2006-09-02 15:48 | 映画◎