空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あぁ…(泣)

b0016292_2214768.jpg

がんもどきを煮てました。でも、ドラマを夢中で観ていてすーっかり忘れてました…。真っ黒焦げです(>_<)
[PR]
# by klcem52 | 2008-03-17 22:01 | foodにっき

たのしみ♪

b0016292_17415097.jpg

家の近くにケーキ屋さん発見!焼菓子なども結構充実してました。

バニラと発酵バターのクッキー、手作りキャラメル、バナナマドレーヌ、いちごマシュマロを買いました♪
[PR]
# by klcem52 | 2008-03-16 17:41 | foodにっき

風邪!?

とうとうこの季節がやってきました…。
いつも春先に花粉症と共に風邪をひいてしまいます。今朝から喉が痛い。
薬を飲んで早めに寝ます…。
[PR]
# by klcem52 | 2008-03-11 21:05 | 季節にっき

おめでとう!!

先日、残業中に一通のメールが。
友人のkちゃんからでした。
一読して「うっそ~!!!」と驚き。
思わず同僚の子に聞いて~!と言ってしまった位(笑)。
来月、入籍するとの事でした。
心からのおめでとう、でもちょっぴり(たくさん?)羨ましいな。
そんなkちゃんと今日はお茶してきました。
kちゃんちの近くのオーガニックカフェで。
いろいろと聞き出しちゃいました。
でも、ホントおめでとう!お幸せにね♪
b0016292_21411945.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2008-03-09 21:48 | 日々。

てんこもり。

昨日は一日会社をおやすみして、
1人リフレッシュ休暇をしてました。

まずはずーっと行ってみたかったパン屋さん
「バーニャ」へ。
小さな小さなお店で、4人も入ったらぎゅうぎゅうの店内には
魅力的なパンがたくさん!
(中に入りきらなくて外に行列、できてました~。)
b0016292_2137619.jpg

b0016292_21372674.jpg

b0016292_21374580.jpg

ピンクのマフィンはアフタヌーンティー
で買いました。

その後、40計画さんでランチ。
火曜日はハンバーグの日。
b0016292_21473130.jpg

おいしかった~♪

後は雑貨屋をハシゴしてウロウロ、ウロウロ。
またしょーもないもの(でもすっごい欲しかった)をイロイロ買っちゃいました・・・。
[PR]
# by klcem52 | 2008-02-27 21:50 | foodにっき

愛しの空きびん達。

冷蔵庫の大掃除をして、空きびんをget。
軽井沢に行ったときに買ったピクルスやジャムのびん達。
可愛いからきれいに洗って、
煮沸消毒して・・・。
何入れよっかな~♪
b0016292_2051097.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2008-02-21 20:44 | zakka◇

40計画。

最近のカフェめぐり。
雑誌やネットで色々なカフェを探し、ぐるぐる迷いながら、
期待に胸膨らませて行っています。

土曜日のお昼に伺ったカフェ「40計画」さん。
ネットで見かけてからずーーっと気になっていて
やっとこ行くことができました!
期待以上にとっても良かったです。
ゴハンもおいしかったし!!
これから通いつめる予感♪
[PR]
# by klcem52 | 2008-02-17 21:59 | foodにっき

近況でっす。

サボりまくってます・・・。
いっそ潔くやめてしまえ~と思わないで下さい・・・。
忘れた頃に更新しますから。

さて、近況はですね~・・・。
去年の年末から振り返っていいですか??(笑)

去年の年末~今年の年始は調子に乗りすぎでした。
振り返ればカナリの出費・・・物欲にまみれた日々でした。(反省!)
ボーナスで気が大きくなっていたんでしょうね、すずめの涙なのに。
まず、財布を新調しました。念願の長財布。
サザビーで買ったんですが、失敗その①バーゲンを待たずに
フライング・・・。
それからずーっと欲しかったトレンチ?コート。
バーゲンですっごく安かったので。
あとはバック、セーターなど久しぶりにバーゲンを満喫。
そして翌月のカード請求書に青くなってました・・。(現金でも買ったんですけどね)

それから最近は休みの日は主にカフェめぐりを続けています。
今までそんなに興味があったわけではない分野でしたが
ここの所にわかにカフェ熱が発症です。
大変なのは見つけるのが難しいんです。
小さなカフェは路地裏とかに結構あるんですが
方向音痴なので結構ぐるぐる迷います。

ここの所、寒いからか年取ったからか体調が思わしくない。
何より「やる気」がでないんですー。
「女子力」も低下の一方・・。
こんなんじゃ夢が叶わないゾーっと叱咤の日々。
反省、反省!


*スキンを「かもめ」にしてみた。(もちろん「かもめ食堂」より)

最近気になるのは「生搾り」のCM
小林聡美、もたいまさこ、室井滋がでてる~!
[PR]
# by klcem52 | 2008-02-12 21:49 | 日々。

来年からの目標を・・・

私は沖縄が大好きです。
それと同じくらい(それ以上??)北欧が大好きです。
南の島の眩しい太陽やあおい空や海や白い砂浜も
大らかな人柄も、そして少し哀しい歴史もひっくるめて
沖縄はこれまでもこれからも変わらずに
私の人生に深く関わっていくと思います。

そしてそれと同じくらい、北欧とは深く
長く繋がっていたいもうひとつの国々です。
未だに一度も行けていませんが・・。
と言うことで、来年からは北欧を中心に
色々考えていこう・・と思っています。
一人旅ができるといいな。
できれば、夏も冬も体験してみたいな。
実現は来年か再来年か・・・もっと先になるかも知れないけれど、
がんばってみよう。
とりあえずは、来週の日曜日のコレに行ってみよう~♪
[PR]
# by klcem52 | 2007-12-02 22:55 | 日々。
長いことおやすみしてスミマセン。
でも、なんだか最近「やるきくん」がどっかへ家出してしまいまして・・・
彼が戻ってくるまでもうしばらくお休みさせてください。

近況としては、相変わらずな感じですが
最近の良かったことは友達のありがたみを感じれたこと。
最近の悪かった(っていうか凹んだこと)は
付き合って一ヶ月でカレシ?となんだか自然消滅してしまったこと。


・・・と言うことで。
また会う日まで~。
*忘れないで下さいね・・・。
[PR]
# by klcem52 | 2007-10-29 20:31