空、海、日常…(考え中…?)


by klcem52
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うまくできました。

土曜日はキャンドル教室。
今回は、お花のかたちに作っていきます。
ロウがやわらかいうちにいそいでいそいで。
はじめはなかなかうまくいかなくて焦ったけど、
徐々にコツをつかんでうまくできるように・・・。
b0016292_214147.jpg

小さめのグリーン↑と
b0016292_2143136.jpg
大きめのブルー→ができました。



できあがったら、恒例のカフェタイム。
今回はフレンチトースト(ハチミツがけ)とミルクほうじ茶。
ミルクほうじ茶ははじめ、「え~?!」と思いましたが、
意外においしい。さっぱりしてていい香り。
オススメです♪
b0016292_2175087.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2007-02-18 21:08 | キャンドル

おいし。

頂き物のミニチーズケーキ。
思ったよりしっかり濃厚で、おいしかったです♪
福島でのお土産は柏屋ですね!

b0016292_2124279.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2007-02-15 21:25 | foodにっき

マグマグ。

弟夫婦からのおみやげ。
プチ新婚旅行??でディズニーリゾートへ
行ってきたもよう。
私にはプーマグ、母にドナルドマグ。
ありがとう♪
b0016292_23251262.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2007-02-12 23:25 | 日々。

てっぺんの。

そらにもいろんな色があって、
てっぺんの濃いあおが大好きです。
そこからのグラデーションも。
b0016292_20372240.jpg



最近の気になること。
カフェに行きたい!!
[PR]
# by klcem52 | 2007-02-08 20:37 | そらにっき

ゆずユズ柚子。

今年は、どうやら柚子が流行ってます??
いたるところで柚子ものが・・・。
柚子好きの私としてはうれしいかぎりです♪
コンビニで見つけたゆず緑茶。
おいしかったら、まとめ買いしよう~^^
b0016292_22172267.jpg



最近のきになること。
スガシカオさん。
昔はあんまり・・・だったんだけど、最近あのハスキーボイスが
沁みる・・・。
[PR]
# by klcem52 | 2007-02-07 22:17 | foodにっき

寿。

すっかりご無沙汰しているうちに、
2月になってしまいました。スミマセン。元気です。

1/21(日)弟が結婚しました。
(先を越されてしまいました・・・。泣)
当日は天気もとっても良く、いい結婚式でした。
これから新しい家族を築いて、夏にはベイビー☆も。
がんばれ~。
b0016292_21505526.jpg
b0016292_2151523.jpg



お祝い返しで、「iittala」のシリアルボールとプレートを
もらいました。うれし~。大切に使います♪
b0016292_21563114.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2007-02-04 21:56 | 日々。

年末感。

がありません(いつものことですが・・・)。
30日まで仕事だし。
4日から仕事だし。
明日は忘年会だし(なんでこんなホントの「年末」に・・・)。
来年もきっと「寝正月」でしょう・・・。
b0016292_21202867.jpg


最近の気になること。
堺雅人さんがただいまマイブーム。
新選組の「山南敬助」役、
そしてDrコトーでの「鳴海先生」役・・・。
ステキです!
来春(1月~)のドラマ「秘密の花園」にも
でるらしい。
ハチクロのしゅうちゃん(花本先生)役も
してるみたい(ぴったり!)だから
DVD出たら絶対見よう!!(蒼井優ちゃんも気になるし・・・)
[PR]
# by klcem52 | 2006-12-28 21:32 | 季節にっき

ヘルシー。

ひじき入りとうふハンバーグ。
b0016292_21424058.jpg

[PR]
# by klcem52 | 2006-12-25 21:42 | foodにっき

noel

クリスマスもいよいよ近づいてきましたね。
そんな時期にぴったりなイベント
「100万人のキャンドルナイト」
いよいよ明日です。
寒い夜にキャンドルの炎。
こころがあったかくなる夜です。
b0016292_2116596.jpg


日曜日にキャンドル教室で作ったロウのオーナメント。
[PR]
# by klcem52 | 2006-12-21 21:17 | 季節にっき

さむいよぅ。

雪はまだ1回しか降っていませんが、
さむい~。
そしてこの時期特有の乾燥!!
唇も手も肌がガサガサします・・・。
保湿に手間ひまかけなきゃ~。

b0016292_21474550.jpg

あつあつおでんを作りました。



最近の気になること。
あつあつスープとか・・。
[PR]
# by klcem52 | 2006-12-13 21:57 | foodにっき